※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E(19)
妊娠・出産

前駆陣痛の感じや出産までの流れについて教えてください。

みなさん前駆陣痛どんな感じでしたか?
前駆陣痛からどんな流れで出産まで至りましたか?
良かったら教えて下さい(´・_・`)

コメント

くわなつこ

生理痛のような痛みと腰のだるさが1週間くらい続いていたのですが特に気にせず過ごしていました😁おしるしが来て病院に行ったら陣痛きてますよとのことでびっくりしましたがそれほど痛くなく電車で普通に帰宅(^^)それから3日後に陣痛が来て生まれました😍

• E(19)

E(19)

なるほど😭!
    ありがとうございます!
    今腰がズーンとだるい感じだったので前駆陣痛に入るのかな?と思って(´・_・`)
    1週間続いたんですね!!
    まだかまだかと気になってしょうがなくて。笑

• 10月18日
H♡M

出産の2週間程前から、かる〜い生理痛のような鈍痛があり、でもその頃は、午前中だけ痛みがあるという感じで、気付けば痛くなくなってる感じでした😊
で、予定日3日前におしるしがあり、そこから1日中、間隔はバラバラながら、お腹の張りと痛みが出るようになり、日に日に痛さが強くなって、陣痛に繋がりました😉

• E(19)

E(19)

なるほど!
    ありがとうございます♪♪
    今腰がズーンとだるいだけなんでまだまだですかね(´・_・`)

• 10月18日
  • H♡M

H♡M

前駆はほんと、人によって様々ですもんね😅
    ない人もいれば、私の友達は1ヶ月続いたみたいですし…💦
    でももしかしたら、もうすぐって事もあり得るので、間隔測ってみてもいいと思いますよ😉

• 10月18日
いちごの国のありす

私は前駆はありませんでした。
一人目は我慢出来なくなってから計るといきなりから5分感覚で電話してすぐ病院へ。
でもまだ全然開いてないから帰る?一応入院する?なんて言われて迷ってるうちに帰れないよっていう痛みになってきていきなり全開になり5時間で出産でした。

二人目はもしかして尿もれなのかな?でも怪しいな?と思って病院に連絡して行ったけど羊水じゃないと言われ検査入院す、りことに。
だんだん動く度水が出るようになり破水であることが判明。
そのまま自然に陣痛がつき出産しました。
高位破水だったのに病院に行っても分からないこともあります。
帰されそうになることもあります。
自分の直感を信じることも大事だと思いました!

ちひろ💋りとる

今朝出産した者です。
昨日の夜から生理痛のような腰の痛みとお腹の張りがあり、そろそろかもなーと思っていたら、深夜に波のような痛みが30~40秒続くのが15分置きぐらいにやって来ました。
前回のお産が早かったため、その時点で病院に電話して即入院となり、3時間後に産みました。
なので、前駆陣痛は二時間ほどだけでした(^^;
私のようにいきなり本陣痛が来ることもありますので、注意してみてくださいね(´∀`)

• ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

あ、ちなみに、入院してからおしるし→破水→出産でした(((^^;)

• 10月18日