※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそもち
妊娠・出産

2人目とはいえ、陣痛がこわいです😭なにかアドバイスください!

2人目とはいえ、陣痛がこわいです😭なにかアドバイスください!!

コメント

榮mama☺︎♥

同じ気持ちです!!www
38週に入りました!
ドーンと構えて頑張りましょう❤

  • みそもち

    みそもち

    鮮血のおしるしが昨日あり、陣痛くるかなと思ってるんですが全然こず、、、こわいですよねーー

    • 4月14日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    おしるしっ😊✨😊✨
    そういうサイン羨ましい〜❥
    あたしはおしるしも破水も
    張りさえ減ってしまって
    陣痛くる気配全くないです(笑)

    • 4月14日
  • みそもち

    みそもち

    羨ましい、、、そうですか、、たしかに私もおしるし来る前は、陣痛はやくこいこいと思ってて、いざおしるしくると、なんだか怖くなってきて、、笑笑 初心思い出しました!ありがとうございます!

    • 4月14日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    羨ましいですよお(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    合図が早く欲しい!
    1人目の時は、破水から来たので
    すごく心の準備が出来ました(._.)
    今回はどうなることやら🙄
    破水先行希望です🙋(笑)

    • 4月14日
  • みそもち

    みそもち

    わかります!私も1人目ほんの少しだけの破水でしたので、病院行くのも迷わず、すぐに入院させていただけましたし、よかったです!大量の破水だとまた大変ですが、少量の破水いいですよね。陣痛からだと、自己判断で病院行くか考えなきゃいけないので、、ソワソワしますよね。。破水くるといいですね❣️

    • 4月14日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    破水先行からの生まれました🙋❥
    2人目にして、
    めちゃめちゃ痛いですㅜㅁㅜ
    2人目のほうが痛いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    後陣痛、、😖苦しんでます(笑)

    • 4月20日
  • みそもち

    みそもち

    すごい!!!おめでとうございますー!!!しかも破水から!よかったですね❣️私はまだまだです、、( ̄◇ ̄;) 2人目の方が痛いとは!!こわいー(・_・;もう終わっていいですね❣️あとは赤ちゃん可愛がるだけですね❣️
    後陣痛、、なったことないので、2人目不安です(・_・;がんばって耐えてくださいね!痛み止めがもらえるらしいですよー!無理して我慢しないでくださいね✊

    • 4月21日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    退院して落ち着きました💓
    39週、予定日まで
    もおすぐですねみそもちさん👶🏻💓

    後陣痛大分良くなりました^^;笑笑
    もー、痛くて痛くて
    おっぱいあげるときが1番
    酷かったです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    母乳あげてるからか、1人目の時より
    悪露もまだまだ酷く^^;

    出産、頑張ってくださいね💓

    • 4月24日
  • みそもち

    みそもち

    ‼️メッセージしようと思ってました‼️‼️昨日生まれました❣️夜中にまた出血がありその日の昼に生まれましたー😭陣痛はやはり最悪でしたが、、がんばりました😭とーーっても可愛い赤ちゃんで今日から同室です💕幸せですね💕退院されて上のお子さんとも一緒に過ごせていいですね✊私も早く赤ちゃん連れておうち帰りたいです❣️ 後陣痛、私はもうロキソニン6時間おきに飲んでるせいかあまり痛み感じません。ロキソニンは飲みましたか?たしかに母乳あげると子宮がウズウズする感じはありますけどね。。早く不快な症状おさまるといいですねー😭でも赤ちゃん可愛くて幸せですね❣️栄ママさんと不安な時にやりとりできてとっても心強かったです❣️ありがとうございます😊

    • 4月24日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    わぁーーーー!!!!❤❤
    おめでとおございますーー❥❥❥

    陣痛は何回味わっても最悪だし
    いきみたくなったときが1番
    しんどいです😂😂(笑)

    あたしも可愛すぎる娘に、メロメロ
    なってます!!👶🏻💓
    今日から同室!!夜中も寝れなく
    なっちゃいますね;ㅅ;
    休める時に休んでくださいね!!!
    あたしは寝起き悪い人なので
    泣いて3時間おきに起こされるのが
    ほんとに苦痛でなりません!!(笑)
    みそもちさん頑張ってね❤❤

    心強かったなんて、、
    あたしでよければいつでも
    ここでもお話し聞きますので
    メッセージしてくださいドゾ( ・∀・)

    • 4月24日
ちいぽん

わたし3人目ですが怖いです😂😂

  • みそもち

    みそもち

    ほんとですか!笑笑 みなさん同じなんですよね!!同じ方がいて安心します❣️

    • 4月14日
はるくんまま

一度体験したからこその恐怖が
ありますよね😅
二人目もいつかほしいけど
またあの痛みを乗り越えなきゃと
思ったら怖いです( ;∀;)

deleted user

痛い時は、お腹をさすりながら大丈夫だよ~っと言いながら呼吸もそれにあった呼吸をすれば少しは、楽になるかな??
旦那さんの支えで全て変わりますよ!
上の子の時がかなりリラックス出来てて
生まれたのもあっという間でした(笑)
最初は、携帯で音楽聞いたりしてましたよ!

  • みそもち

    みそもち

    呼吸大事ですよね!ちゃんとできるかな、、

    • 4月14日
みそもち

すぐ子宮口全開になるといいのですが、、こわいですーー

まゆり

私の友達ですが陣痛すら愛しい!と
すごいとこまで悟りを得たなという子がいます(笑)
高校からずっと仲良しの親友なんですけどね😂
私もなんだかんだ陣痛に恐怖はなく、ドキドキとワクワクになります😅

回答になってなくてすみません💦

deleted user

二人目の出産私も怖かったですが、すぐ全開になり二時間とかで生まれたので前回よりかは陣痛が短くなる可能性があるかもです☺

階段を上ると早くなりました😊

怖いと思いますが頑張って下さい😭❤

🙄🖐🏻

私も2人目で今日予定日!!
陣痛待ちです汗
めちゃめちゃ怖すぎて泣きそうです(笑)

1人目より大きいので
余計に怖いですが、
お互い頑張りましょーね(∩゚∀゚)🌼

  • みそもち

    みそもち

    予定日なんですね!それはドキドキですね!!私は予定日より前ですがすでに1人目生まれた時の体重があります( ̄◇ ̄;)怖いですが早く生みたいですね!

    • 4月14日
ぐー

私も4人目ですが
恐怖しかありません(笑)
もう少しで出産だけどまだ
心の準備がwwww

  • みそもち

    みそもち

    4人目でもそうなんですね!!経験豊富ですからさらにそれはそれで恐怖心があるのですね!みなさん同じですね😭ありがとうございます😭

    • 4月14日
  • ぐー

    ぐー

    初産も不安ばかりで経験者の
    出産エピソードばかり見てましたwwww
    ともにがんばりましょうね❤

    • 4月14日
A☺︎

2回目以降のほうが怖いですよね😂😂

初めてのときって
まだどんな痛さか分からないから
未知の世界でしたが1回経験してると
なんとなくどんな風になるか分かるので
めちゃめちゃ構えますよね💦💦

わたしはいつも死にはしない!!
と思いながら自分をなだめてました 笑

  • みそもち

    みそもち

    死にはせん!!忘れていた言葉です!ありがとうございます❣️グッドアンサーつけたいです!!

    • 4月14日
  • A☺︎

    A☺︎

    壮絶なお産もありますが
    とりあえずそれをモットーに
    頑張りましょう😂😂

    グッドアンサーありがとうございました💞

    • 4月14日
しー

私もめっちゃ怖かったです
1人目の時が安産すぎて
産み落とすかもよって病院から脅されていたのもあって余計に不安でした💦
でも2人目も旦那がいるときに陣痛きたし安産で出産自体は良かったけどあと陣痛のが痛かったです(´・ω・`;)

むしろ痛い痛い言ってて病院行ける余裕あれば大丈夫ですよ🤣

  • みそもち

    みそもち

    そうなんですね!私も1人目5時間くらいの安産で、助産師さんから2人目早いから気をつけてと言われているので、お腹の張りや痛みに敏感になってて^^;どれが本陣痛かわかりません。。旦那さんがいるときに生まれてくれてよかったですね!案外タイミングよく生まれてくれるよって助産師さん言ってました。
    私も旦那がいるこの土日で生まれてほしいです!

    • 4月14日
  • みそもち

    みそもち

    後陣痛いたいんですねぇ。。1人目のとき後陣痛なかったのでどうなるか心配です

    • 4月14日
  • しー

    しー

    私の場合1人目が3時間5分だったんです(笑)これ陣痛か!って気付いてから30分で産まれちゃいました(笑)
    同じく2人目はかなり過敏になってましたよー
    無駄にソワソワしちゃいますよね
    私は助産師相談で真面目に陣痛が分からないです!って相談しちゃいました🤣

    • 4月14日
  • みそもち

    みそもち

    えええ!!やっぱり半分の時間が目安なんですね!てか半分未満だったのですねぇ!!!すごい。。私もいまなんともないですが、、今夜生まれる可能性もありますね。気づいてから30分とは、超超超安産ですね!!

    • 4月14日
  • しー

    しー

    あ、2人目がじゃなくて1人目がです(笑)
    2人目は一応痛みに気づけましたが
    これは陣痛だ!ってほどの痛みは全然で🤣過敏になってたからこそ気づけた的な親と旦那に産み落とすとやばいって脅されて陣痛気づいてソッコー病院行きました!!2人目もトータル3時間なんで早いですが、
    1人目と同じとこまで我慢してたらやばかったと思います(笑)
    産まれる前15分切るまでは余裕で談笑してましたよー

    • 4月14日

「妊娠・出産」に関する質問