※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を始める際、完母の方がミルクを使う必要性について相談です。ミルクを買うか迷っており、他の完母の方はどうしているか知りたいそうです。

完母からの離乳食について質問です💡
いつもお世話になってます💓
16日で5ヶ月になる娘がおり、離乳食について色々調べてます✏️
完母で育ててるんですが、離乳食レシピなどを見るとミルクを利用するものがチラホラ見られます👀
この場合はミルクを買った方がいいんでしょうか?
パン粥などもミルクですよね?💦
ミルクの缶が結構大きいので使いきれるのかも不明ですが、スティックなどの小分けだとコストがかかるし、完母の方はどうされてるか教えて頂きたいです✨

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしはとりあえず買うのもったいないと思いメーカーのサイトみてサンプルもらえそうだったら貰ってそれを使ってました🙆‍♀️笑

ぴゅあ、すこやか、ほほえみ
だいたい5包は入っていました☺️

• しーまま

しーまま

メーカーのサイトからサンプル貰えるんですか❣️
    それは初耳なので見てみようと思います🙌✨
    ひとまずすこやかとほほえみは拒否だったので😱
    ぴゅあを貰って試してみようかなと思います😉
    ありがとうございます🎶

• 4月14日
けいこ

完母育児3人目です(๑´ლ`๑)私はミルクは買わずに搾乳したのを使って作っていましたよ♡

けいこ

キッチンでピュって搾乳♡°´ ˘ `°)/
例えば〜カボチャペースト作ったらその容器の中にダイレクトにピュって母乳いれちゃうの(๑´ლ`๑)笑あったかいから混ぜるだけでできあがり♪コストゼロ♡赤ちゃんも飲み慣れた母乳だから美味しい離乳食ができますよ

• しーまま

しーまま

そんなカジュアルな感じでイケるんですね😳笑
    コストゼロはとっても助かります😭✨
    母乳量減らなそうならそれでいきたいな〜と思います😉💓
    ありがとうございます❣️

• 4月14日
nico☺︎

完母でした!離乳食の為に買ったわけじゃないですが、和光堂のはいはい?が1番安くてそれを使ってました💕まだ先だと思いますが、ミルクパン粥めっちゃ好きだったので、使い切りましたよ!あとミルクスープに使ったり、、、

• しーまま

しーまま

確かに離乳食終わっても他の料理で使ってもいいですもんね♪
    はいはいが安いんですね✨
    はいはいは試した事ないので、お店で見てみます👍👍
    ありがとうございます😆🙌

• 4月14日