※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ美
子育て・グッズ

新生児の授乳について、完母の場合夜中にミルクをあげることを考えています。ミルクをあげた後、4.5時間空けても大丈夫でしょうか?それとも3時間後に母乳を与えた方がいいでしょうか?

新生児の授乳について。

完母ですが、なかなか寝付けず
夜中にミルクをあげようと考えてます。

ミルクをあげた場合、もしよく寝てたら
4.5時間は空けても大丈夫ですか?
3時間たってから、母乳を与えたほうがいいでしょうか?

コメント

夜中に頻繁授乳頑張らないと、母乳出なくなるらしいですよ。

産んだら眠れないのは、みんな一緒ですよ😃

• ミニ美

ミニ美

そうですよね💦毎日全く夜に授乳しないわけじゃなく、たまにミルクをあげてみようかなと思いまして、、、
    コメントありがとうございます♪

• 4月14日
shoooo

私も夜だけミルク足してますよ😊💓
昼間は頻回授乳で頑張ってます!!
でも息子はミルクでも3時間起きに起きてました🤣
夜4時間くらい空いても大丈夫だと思います☺️

• ミニ美

ミニ美

あたしも普段は1~3時間で頻回授乳してます!ミルクでどうなるかわかりませんが、試してみようかなと思います♪

• 4月14日
  • shoooo

shoooo

夕方は疲れからか出が悪い気がするので寝かしつけはミルクを与えてます😊
    そのおかげで哺乳瓶拒否ないのでもし預ける時でも安心です!!

• 4月14日
  • ミニ美

ミニ美

ちなみに寝かしつけのときのミルクの量はどれぐらいですかー??
    今後預けたり、主人にみてもらうことも増えてくるので哺乳瓶にも慣れてもらいたいです♪!

• 4月14日
  • shoooo

shoooo

120ml足してますよ🍼💕
    ミルクの蓋に書いてある分です😆

長男が完母で哺乳瓶拒否だったために預けれず大変でした💦

• 4月14日
ドレミファ♪

新生児は低血糖になりやすいので(お腹に栄養をとっとけない)ので三時間に一度のミルクにしてあげてください

• ミニ美

ミニ美

なるほど、、!参考になります!(^^)

• 4月14日
きゃらめる

私は大変ならミルクをあげても良いと思います。体重増加は母乳で順調ですか?

順調なら夜中一回くらいミルク足して4.5時間空いても、日中そのぶん授乳頑張って1日10回は授乳するようにしていれば大丈夫だと思いますよ。
時に母が休む時間も必要です。

• ミニ美

ミニ美

体重はみるみる増えて、ウンチもおしっこもよくして、母乳も産後すぐからよく出てます!!!
    普段は授乳回数も多くて頑張ってます(^^)休む時間がなかったので、ミルク足してみようかと思います♪

• 4月14日