※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
ココロ・悩み

息子がご飯を食べず、熱が出て病院に行ったら休診日でした。家で様子を見るべきか、別の小児科に行くべきか悩んでいます。初めての症状で困っています。

昨日から息子がご飯を全然食べてくれなくなりました。果物やジュースなどは食べたり飲んだりしてくれますが、ご飯系は全く。。今日の朝も全然食べてくれなくて身体が熱かったので熱を測ったら37.8〜38の熱がありました💦本人は、いつも通り元気で特に機嫌が悪い様子もないのです。ただご飯食べてくれないです😣土日で病院も休みになるから今日念の為に午前中病院で見てもらおうと思って病院に連れていったら休診日でした😭💦この場合、家で様子を見る見ますか??いきつけとは別の小児科に見てもらいますか??熱が出たのが初めててどうしたら良いのか悩んです😢

コメント

ゆんゆん

私なら別の病院でみてもらいます!初めての熱なら、熱性けいれんがでるかもしれないですし、熱下げる薬もらっときます😵

• まっさん

まっさん

返事遅くなりました💦ありがとうございます(´∀`*)

• 4月30日
さぁ

とりあえず別の小児科で診てもらって、解熱剤だけもらっておくといいと思います。
夜中や明日になって普段とあまりにも様子が違うようでしたら、夜間診療や休日診療を利用、様子見て大丈夫そうでしたら念の為休み明けにかかりつけの小児科に行った方がいいかと思います。
以前息子が休日に高熱を出した時に電話相談したら、水分がとれていれば大丈夫、解熱剤を飲ませて様子見てと言われました。
結果解熱剤で熱は下がり、休み明けにかかりつけの小児科に行きました。
初めての高熱だと不安ですよね。
でも水分もとれていて、普段の様子とあまり変わらないようでしたら、大丈夫だと思いますよ‼︎
ただ急変とかもあると思うので気を付けて下さいね😉

• まっさん

まっさん

返事遅くなってごめんなさい💦ありがとうございます!

• 4月30日