※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

子供が離乳食を嫌がる時期かもしれません。落ち着いて様子を見てみましょう。

子供が離乳食を嫌がります。
スプーンを向けるとそっぽを向いたりぐずったり...
今までは喜んでパクパクたべていたのに...
こうゆう時期なのでしょうか?またアドバイスありましたらどうかよろしくお願いします。

コメント

nao

うちも最初そんな感じでしたよー
最初は食べてくれたのに次の日は泣いて食べない。やっぱ赤ちゃんも気分があるようで…笑
とにかく毎朝同じようにあげて食べなきゃ食べないでいっかー。って繰り返してたらいつの間にか今ではすごく食べるようになりましたっ^_^
なんで食べないの?って思ってしまいますが日が経つにつれて食べてくれるようになりますよ💕

• みーママ

みーママ

安心しました、ありがとうございます😂

• 4月14日
ロフティ☆

そのころは手づかみで食べれるものをあげました。おやきとか。
しばらくするとまたスプーンで食べてくれるようになりますよ(^-^)

• みーママ

みーママ

おやきですね!わかりました!ありがとうございます😊

• 4月14日
けい

うちも食べてる途中でくずって食べないことが続きました(>_<)
そのときは、なんでー?食べてくれないのー😭と頭のなかいっぱいいっぱいでしたが、
食べない時期もあるそうですよ😃
今は食べるようになってきましたが、それでもたまにぐずったりします😅
でもまあ、いっかと無理せず止めにします❗
無理にやっても、食事に負のイメージがつくといやだなあと思って(>_<)

食べたくないときもあるね、よし!と思うようにしてます💦

• みーママ

みーママ

わかりました。ありがとうございます😂

• 4月14日
nico☺︎

同じメニューでも全部食べたり、一口しか食べなかったり、そんな時もありますよ🤣🤣あんまり気にせず、『今日は食べたくない日かー💡』と、すんなり諦めて下さい💕💕まだ食べる事を覚える・楽しむ時期だと思うので、無理矢理食べさせるともっと嫌がります🙅‍♀️

• みーママ

みーママ

たのしんで食べてくれるのをまちます、ありがとうございます😊

• 4月14日