※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
ココロ・悩み

結婚式後、旦那からの批判でトラウマが消えない。どうすればいいでしょうか?

結婚してから数年たった今年の1月に結婚式を挙げました。
旦那に今までの思い出の写真と共に感謝の気持ちを伝えたく、サプライズムービーを作りました。
また、知り合いのプランナーさんに沢山お世話になったため、旦那に事前の了承を得て、お礼としてお金を渡しました。

ですが、結婚式が終わってから旦那に

「サプライズムービーより野球のバットの方がよかった」
「ムービーにするなら、なんで手紙にしなかったの?」
「ムービーなんか頼んでない」

了承を得てから、知り合いのプランナーさんに渡したお礼についても

「もったいなかった」
「なんで渡した?」

と、数日に一回、一カ月以上も言われ続けました。
やめてほしい、と言っても同じことを呟かれ、ついに大喧嘩。

一応謝られ、それ以降は言ってきません。
ですが、一カ月以上にも渡り
気持ちを込めたムービーや知り合いのプランナーさんへの感謝のお礼について責められてきたトラウマは消えません…

どうすれば忘れられますか?(;_;)

コメント

じゅん525

人の旦那様に失礼だとは思いますが、最低です(;_;)

私なら離婚したくなります。

時間が経てばある程度は忘れられるかとは思いますが。。。

• このは

このは

私は悪くないでしょうか(;_;)?
    罪悪感を感じています。

そして思い出す度に旦那に、悲しかった。と伝えていますが、いつまで言ってるの?と言われました。

時間ですかね(;_;)

• 4月14日
  • じゅん525

じゅん525

悪くないです。

100%悪くないですよ(;_;)!!

• 4月14日

クソ最低ですね!!!
人の気持ちが分からないんですかね?

とみきち

喜んでもらえると思って
感謝のためにこっちは考えてやったことを、後からずっと言われ続けるって
精神的に病みそうです。
私はこういう気持ちでこういうことをしたってことは話したんですか?
なんで想いをわかってくれないのか
それはなかなか忘れらないと思います。

2人で楽しいと思えることをやってみるとかどうですか?
発散できることをやるとか。

ぽん

こんなこと言ってすみません(>_<)
野球のバットでぶん殴ってやります。

実際にはサプライズ系はもうやらないですね💦
絶対にこれなら喜ぶとわかってるものなら渡すかもです…でも何かしてあげたいと思うたびにどんな反応をされるのかこわくなりますね😭

ママリ初心者🔰

ムービーのことは思っていても、作ってくれた本人にわざわざ言うことないじゃないですよね…😭
プランナーさんへのお礼も了承得た意味😭
正直、こうすれば忘れれるとかはない気がします😢
これからプレゼントなど渡すのも気が引けますよね〜、、
旦那さんが反省して態度に現してくれないと引きずったままな気がします😢

🌸

最低ですよ、、(´._.`)
このはさんは全然悪くなさすぎます!!!
わたしだったらもう、旦那の為に何かするのは絶対にやめます。
二度と何もしないですね☺️

shino

サプライズは主さんの気持ちでやったこと。その気持ちに対して、いちいち文句言うのってどうなのよ💢

プランナーさんへの気持ちも、了承をしておいて後からグズグズ言うのもどうなのよ💢

sakura

それは酷すぎます、、、。
私もムービーとか作りたかったけど、時間がなくて、手紙にした身です。
ムービーがどんだけ時間も手間もかかるか、、、。
私は一回言われただけでも、本当にブチ切れますし、本当離婚したくなります。
一生に一度の結婚式で、時間無い中、頑張った奥さんに言う言葉じゃないです。

でも、プランナーさんがお金を受け取ったことにも驚きました👀‼️

やまよ

このはさんは全く悪くないですよ!!!😵
旦那さん、一体どういうつもりでそんな事言い続けたのか…。人様の旦那さまに失礼ですが、私まで腹立ってきました💢
正直忘れることは出来ないかと…。。
不信感というか、残ると思います。
同じ思いをしないように、旦那さんにサプライズとか二度としないでいれば、時間がある程度解決してくれるとは思いますが、、、、

ほかの方へのコメント読みましたが、悲しかったっていつまで言ってるの?って旦那さん…。そもそもそっちがしつこくネチネチ傷つけて来たんだろって感じですね、、

お金の出処によりけりですかね。
式の費用が二人の貯金からであって、ムービーの費用が結構かかっているとしたら言いたくなる気持ちはわかります。

夫が婚前に高額なプレゼントしてくれたんですが、その後同棲したらローンだったことがわかりお小遣いから返済できる金額ではなく家計から出していたので…(しかも家計は私のが多くお金を入れていて)。
自分でお金出してるやうなものだったので、それなら好きなもの選びたかったと思ったとこはありました。絶対口には出しませんが。

式の費用は各自とか、ムービーにお金かかってないなら私なら「ムービーいらなかった」的なこと言われたらやっぱり腹たちます(^_^;)
一生に一度のことだけに、お互いある程度根に持つと思いますよ。
でも根に持つ年数が長くなれば、それだけ一緒にいる思い出にもなります。時間が解決してくれますよ。