※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
家族・旦那

ここであってるか分かりませんが(´・_・`)同居されてる方に聞きたいです。…

ここであってるか分かりませんが(´・_・`)
同居されてる方に聞きたいです。
つわりで気持ち悪くてご飯を食べたくない時、今は気持ち悪いのであとから食べます。おばあちゃんは先に食べててくださいって言うんです。
でも、食べなきゃ子どもは大きくならない。つわりで気持ち悪いのは皆同じだって言われちゃいます。
皆さんなんて言ってますか?
夜ご飯はみんなで揃って食べるんですが、本当は匂いが嫌なので行きたくないんです(´・_・`)
おつゆだけ飲んでたりすると、もっと食えあれもこれもって余計に気持ち悪くて(´・_・`)
吐いちゃうんで、収まったらいただきますって言っても食べなきゃだめだの一点張りで。
なんて言ったら納得してくれるんですかね(´・_・`)

コメント

病院の先生に食べられない時は無理に食べない。
食べられる時に、食べられるものを食べたら大丈夫。
今は昔と違い、栄養分はきちんと摂れるから大丈夫だと言われてます。
と、産婦人科の先生に言われたと言ってみてはいかがでしょう?
無理に食べて吐き続ける方が、喉がダメになるから止めるように言われてるとか(^-^)

• やきとり

やきとり

その時はうーんと微妙に納得してくれるんですけど、次の日からまた繰り返しで(´・_・`)
    病院から言われましたっていうのが1番説得力ありますよね(;_;)

• 10月18日
さきる

医者からも無理して食べない方がいいと言われてます。じゃやっぱり角が立ちますかね(^_^;
つわりで寝込む人もいますし、夕方は動けないと言って布団に入ってしまってもいいのでは??
旦那様の理解があればですが…

• やきとり

やきとり

その時は納得してくれるんですけど…(´・_・`)
    夜ご飯の後片付けとか、夕方から横になったりとかしてたんですけど、昨日主人に気持ち悪くたって皿洗いくらい出来るだろって言われちゃって(;_;)
    毎日朝から晩まで気持ち悪いって言い過ぎたんですかね(´;ェ;`)

• 10月18日
  • さきる

さきる

おばあちゃんは年もありますから、理解できないんでしょうね
    それより旦那様が…ですね(^_^;
    きつい二日酔いと船酔いが同時に来て、それでも2ヶ月間船から降りられないくらい気持ち悪いのに。。。
    ダウニーを直に鼻に突っ込んでしまいたいですね!(笑)
    これが毎日休みなく続くんだよっ!って(笑)
    その時は羽交い締めにするの手伝いますよ(*`・ω´・)ゞ

• 10月18日
  • やきとり

やきとり

主人には経験したことないくせに!できないくせに!お腹で赤ちゃん育ててみろよ!って言っちゃったんです(´;ェ;`)
    普段は仏様のように色んなことを助けてくれるので、冷たく言われて言い返しちゃいました(´・_・`)
    ぜひお手伝いしてもらってダウニープラスで消臭力でも突っ込んでやりたいです(笑)

• 10月18日
  • さきる

さきる

言っちゃえ言っちゃえ!
    薬すらもらえないまま2ヶ月ちかく気持ち悪いのがどんなに辛いか味わってみろってんですよ!
    でも旦那様もお仕事やおばあちゃんと奥様の板挟みになってキツイのかもですね(´・ω・`)
    2人だけならなんとかなる事も、間に第三者が入ると面倒ですものね
    でもダウニーも消臭力もスタンバイしておきますから(*´▽`*)

• 10月18日
  • やきとり

やきとり

ほんと、妊娠疑似体験とかしてもらいたいですよね(´;ェ;`)
    それはあると思います(´・_・`)
    いつもあたしの味方をしてくれるので、きっと色々溜まってるんですよね。
    ありがとうございます(´;ェ;`)
    その時はお手伝いよろしくお願いします(笑)

• 10月18日

無理して食べなくていんですよ。昔の人はうるさいですが、食べれるもの食べれば大丈夫ですよ

• やきとり

やきとり

食べられる時に食べるで大丈夫なんですよね(´;ェ;`)
    もう毎日のことでつわりにプラスで辛いです(´・_・`)

• 10月18日

退会ユーザー

無理して食べるとよくないてす。水分はとりましょ!食べるるもの、飲めるものでいいと先生から言われました。悪阻が収まったら野菜とかたべれば大丈夫ですよ

• 10月18日
  • やきとり

やきとり

ありがとうございます(´;ェ;`)
    水分に気をつけて、つわりが早く収まってくれることを願うばかりです(´;ェ;`)

• 10月18日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

お義母さんいらっしゃらないんですか?
お義母さんからおばあちゃんに言ってもらってはいかがですか?
私は里帰りの時主人はアパートに残し県外の主人の実家に一人でお世話になったんですけど食べれない時は食べれないというとラップしとくから食べれたら食べてと言われましたが食べれない時も勿論ありました!
なので自分が食べれそうなものをリクエストして作ってもらったり、本当に食べれるものだけ食べてました!
検診で赤ちゃんも順調なこともしっかり伝えて無理しなくてもいいと言われたことを伝えるしかないですよね(ノд・。)

• やきとり

やきとり

いないんです(´・_・`)
    赤ちゃんは順調ってことを毎回事細かに伝えてるんですけど、自分の時の常識=今の常識みたいな感じなんですかね(´・_・`)
    食べられるものは食べてるんですけど、そんな量じゃ育たないと言われちゃって(´・_・`)

• 10月18日