※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu☆
子育て・グッズ

子どもとのお出かけでベビーカーを購入したいです。重要視するポイントやオススメのベビーカーを教えてください。

初めて質問させて頂きます🙇‍♀️✨
現在まで子どもとのお出かけは抱っこ紐のみだったのですが、重たくなってきたのでベビーカーを買おうと思ってます👶💕

周りの友達には、平坦な道でも以外にデコボコしてるので、シートのクッション性は大事と聞きました🙆

そこでお聞きしたいのですが、ベビーカーを買うにあたって皆さんはどんなポイントを重要視しましたか??
また実際使われてるベビーカーでオススメとかあれば、教えて頂けると嬉しいです❤️
よろしくお願いします(人 •͈ᴗ•͈)

コメント

basil

ハイシートは絶対条件でした!

道路って真夏は熱い、真冬は冷たいので、座高の低いベビーカーは凄く影響受けます。ハイシートだとしても、大人より道路に近いから子供は夏場汗だくですが💦💦
あとハイシートの方が大人も押しやすいです!

• puuu☆

puuu☆

コメントありがとうございます♡
    夏は確かに座高が低いと暑いですよね⚠️ハイシートで探してみたいと思います🙆✨

• 4月14日
ゆた

新生児さんではないので、B型の軽いベビーカーを買われたら、値段も安いし、動きやすいかもしれません😊👍
2人目ができて、新生児さんを乗せるとなると、また買い足しになるのですが、アップリカのベビーカーは、ベビーカー下に袋が容量がたくさんあって、軽量で便利ですよ👍

• puuu☆

puuu☆

ベビーカー=A型の形しか考えてなかったので、確かにB型でいいかもしれませんね😊✨安いならなおさら🙆笑
    荷物が多く入る方がいいので、ぜひ参考にさせてもらいます💕

• 4月14日
かな

新生児の頃から使っているのでA型なのですが、最近座るのが好きで買ったやつは座りにくくちょっと嫌がります(笑)
8ヶ月なら、赤ちゃんを寝転がせたり座らせたりとお店で試させてもらった方がいいと思います😊
一応私が買う時に重視していたのは動きやすさで、前輪後輪両方ともクルクル回るやつです!←説明下手ですいません💦

• puuu☆

puuu☆

子どもながらに、座りにくいとかもあるんですね👶💡
    確かに小回りできるかどうかは大事ですね!!参考にさせてもらいます😊

• 4月14日
ほたる

子供の載せやすさや、ベルトの調節のしやすさや、取れやすさの考慮をみてます。
私はコンビのエッグクッションが頭部についているやつを買いました

• puuu☆

puuu☆

実際に乗せてみて、乗せやすさやベルトの調節など試してみようと思います🙆✨コンビのエッグクッションは、クッション性がすごく良さそうですよね👶💕

• 4月14日
  • ほたる

ほたる

結構な段差のところでもよく寝てくれましたよ。
    振動を吸収してくれるみたいです

• 4月14日
  • puuu☆

puuu☆

段差でも寝てるなんて、すごいですね😳✨素晴らしいクッション🙆
    ぜひ見に行きたいと思います💕

• 4月14日