※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみな
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつ頃から始めましたか?🚽

トイレトレーニングは
いつ頃から始めましたか?🚽

コメント

COCORO

数日前からスタートさせました!
まだトイレに座らせる回数は少ないですけどね😆

• ゆーみな

ゆーみな

回答ありがとうございます😌
    もうすぐ2歳になる息子がいるんですが
    いまだにトイレに行かせる回数が少なくこのままで大丈夫かな?と焦ってます😥
    妊娠に出産と、自分を甘やかして生活して来てしまって😩

• 4月14日
あーか

1歳7ヶ月からです!

• ゆーみな

ゆーみな

回答ありがとうございます😊
    いまお子さんはトイレでちゃんとできるようになりましたか?😳

• 4月14日
  • あーか

あーか

おしっこはだいぶできるようになりました(*^ー^)ノ
    ウンチはまだまだですがo(>_<*)o

• 4月14日
  • ゆーみな

ゆーみな

私の息子も同じ頃からトイトレ始めたんですがその時妊娠中でしっかり教えなきゃいけないのに自分に甘い生活をしてきてしまい…いまだにトイレにただ行かせて座らせるという本当にトイトレの始めの段階からの再スタートで😭もう2歳になるのに大丈夫なのかな?と自分がダメなのに今頃不安になってきて😰

• 4月14日
  • あーか

あーか

うちも甘々なゆるーいトイトレです笑
    保育園も行ってないので私がやるしかないし、ずっとトイトレに付き合うわけにもいかないし…
    なんならオムツでやってますし(´・ω・`;)
    そろそろトレパンにしないとこっからは進みにくいだろうなって思ってますo(>_<*)o
    2歳だとトイトレ始まってない人もいるし、不安にならなくていいと思いますよ!

• 4月14日
  • ゆーみな

ゆーみな

励ましありがとうございます😭
    自分も焦ってると子供もそれが伝わってしまう時があると思うのでゆっくりトイトレ進めていこうと思います😭
    相談にのっていただきありがとうございました😢

• 4月14日
nico☺︎

2歳の誕生日に義母にアンパンマンの補助便座を買ってもらい、最近始めました(笑)保育園ではもう少し早くからやってもらってますが、家では本人が『座りたい!』となった時だけ座らせてます👦💦

• ゆーみな

ゆーみな

回答ありがとうございます😊
    保育園行ってると教えてくれて覚えて帰ってくるって私の友達が話してて😌
    うちはまだ保育園入れてなくトイトレも妊娠中ゆるーくしかやっていなく…😥今頃焦ってます😭

• 4月14日