※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

臨月でどーしても歯が痛い時は歯医者さん行きましたか(>_<)?臨月前まで…

臨月でどーしても歯が痛い時は
歯医者さん行きましたか(>_<)?
臨月前までは歯医者さん行ってたのですが
もう臨月に入るから辞めておいた方がいいと
言われ、また出産して落ち着いてから治療
しましょうと言われたのですが、
今になって親知らずがすごく痛み、我慢が
出来ません😭😭😭
こーゆー時、産婦人科の先生に相談して
聞いたほうがいいですかね、、、、😭

コメント

mog

痛み止めは出してもらえなかったんですかね?😭産婦人科でも痛み止めは処方してもらえると思うので相談してみていいと思いますよ🤗✨

  • あゆ

    あゆ

    痛み止めはカロナールしか飲んじゃダメと言われもらいましたが、カロナールじゃ全く聞きません😭😭
    出産前に歯も痛いなんて最悪です😭笑

    • 4月14日
  • mog

    mog

    カロナール効かないんですね😭💦
    カロナール以上に強い痛み止めは妊娠中に処方してもらえるかわからないですが産婦人科の先生に相談か、もしくは歯医者さんに応急処置を相談か、、でも親知らずだと応急処置って難しそうですよね😓
    出産前もですが、出産後1ヶ月くらいはなかなか外出もできないでしょうし、タイミング悪かったですね😭😭😭💔でも逆に陣痛の気が紛れたり、、なんてしないですかね?🤔💦
    何もアドバイスできず申し訳ないですが、最善の策が見つかることを祈ってます🙏✨✨
    出産頑張ってください〜!!!!👶

    • 4月14日
  • あゆ

    あゆ

    そおなんです😭産婦人科の先生も
    治療はいいけど、痛み止めはカロナールしか飲まないでって言われて、カロナールじゃ効かないのになーと思いながら😭
    とりあえず処置してもらうよおになりました😭
    歯も痛い、陣痛もきついぢゃ
    嫌だったので🤣💦生まれる前に!!と思って😭ほんとタイミング悪すぎて最悪です😭

    • 4月14日
2児ママ♂

痛み止めをもらうか、市販であれば
妊婦さんでも使える液体で綿などを
痛い箇所に詰め込んだり、綿棒で
患部を塗り込む痛み止めもあるので
産婦人科の先生に相談し薬を処方
してもらうか、市販の薬を使用
していいか聞くといいと思います。

  • あゆ

    あゆ

    結局治療してもらうことにしました😭
    産婦人科の先生にも相談しました😭
    なんで今痛くなるの(>_<)!とは
    思いましたが(>_<)歯も痛い陣痛も痛いじゃ耐えられないと思って🤣💦
    とりあえず処置してもらいます(>_<)

    • 4月14日
たんたん

こんにちは!
私も予定日1週間前ぐらいに歯が激痛で歯医者に行ったら親知らずかその周りの歯が天気や体調で痛くなると言われました😱すぐ3日ぐらいしたら治まると言われ出産後落ち着いたら治療しましょうでした(´・ω・`)
たまたま妊娠中でも飲める痛み止め(バファリンっぽいやつ)あったのでそれ飲んで我慢してました🙆‍♂️
産婦人科で相談ありだと思います!薬くれるはずです😊

  • あゆ

    あゆ

    そおなんですね(>_<)
    私も痛いのは親知らずの方だけど
    もう親知らずが痛いのか
    その隣の歯が痛いのかが
    分かりません笑
    歯も痛い、陣痛も痛いじゃ耐えられない!と思って生まれる前にとりあえず処置してもらうことになりました😭!
    痛み止めもカロナールしか飲んじゃいけないらしいです😭
    カロナールは全く歯に効かないから辛いです😭😭

    • 4月14日
  • たんたん

    たんたん

    カロナール飲んでました!
    私はちょっとよくなるかなーぐらいでした😰
    後は冷たいタオルを頬に当てたりして我慢してました(´・ω・`)

    • 4月14日
  • あゆ

    あゆ

    ロキソニンが一番効くんですけど、
    仕方ないですね😭
    冷やすしかないですよねー😭💦
    ありがとうございます😭

    • 4月14日
mari☆

臨月ではないのですが、出産1ヶ月前に頭痛がするくらい歯が痛くなって😭💦
歯医者いって全部の治療は無理だけど、応急処置してくれて痛みはなくなりましたよ😭⭐️
出産して落ち着いてから親に預けて治療しています!⭐️
陣痛きたとしてもすぐには産まれないのでいってもいいと思いますよ😭!
出産してすぐはそれこそ歯医者いけないとおもうので😭

  • あゆ

    あゆ

    もう、歯って大事ですよね😭!!笑
    私も臨月はいる前に大きな虫歯に
    めっちゃ泣かされました😭そしたら今度は親知らずかその隣の歯が痛いのか
    分からないくらい痛くて、、、、
    歯も痛い陣痛も痛いとか耐えられない!!てなって急遽、処置してもらうよおになりました(>_<)
    臨月ではあまりオススメされませんでしたが、、、、😭💦

    そうなんです!産まれてからも
    すぐには動けないし痛みを我慢して放置して悪化するよりはマシですよね(>_<)!!!!とりあえず歯医者さん行ってきます🤣

    • 4月14日
  • mari☆

    mari☆

    大事ですよねー😭🙏笑
    虫歯痛いですよね😭親知らずまで😭💦処置してもらえるようになってよかったですね😭⭐️🙏
    先生的にはリスクがあるから心配なんでしょうね😭
    でもこっちは痛みとってほしくて必死ですもんね😭笑

    出産がんばってください💗🙏

    • 4月15日