※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
ココロ・悩み

頭皮の赤いポツポツが気になります。リンスインシャンプーの影響も考えられますが、栄養の偏りも関係しているでしょうか?皮膚科を受診することをお勧めします。

私の頭皮に赤いポツポツができていて、見えてるとこだけでも結構あって気持ち悪いです(;-;)普通に皮膚科行くのが最善だとは思いますが、栄養の偏りとかもありますかね?去年の夏に安めのリンスインシャンプーを使って、ちょっと合わないなーと思ってしばらくして元通りのシャンプーを使いましたがたぶんそれが原因です(>_<)自然に治ると思ってたのに全然治りません!

コメント

りんこ

頭皮トラブル辛いですね
ニキビみたいなポツポツでしょうか?
ストレスや食生活などが原因で起きるようですが、シャンプーが刺激になっているのかもしれませんね💦

低刺激のシャンプーやフルフルコラージュ?みたいな、シャンプーを使うと良いみたいですよ!

• かモ

かモ

ニキビみたいな感じです(>_<)こんなにひどいの初めてなのでシャンプーを変えてみたいと思います(>_<)

• 4月14日