※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

おはようございます🌞初めて質問します!今日で22wの初妊婦です🤰🏻6ヶ月に…

おはようございます🌞
初めて質問します!今日で22wの初妊婦です🤰🏻
カテゴリ違いだったらすみません💦
6ヶ月に入った頃から夜がなかなか眠れません💦
朝7:00くらいに旦那さんを見送ってから
10:30~11:00くらいまで寝て
昼間にどうしても眠くなると2時間ほどお昼寝をします😪
今まではこの生活でも夜は普通に眠れていたのですが
最近は旦那さんと一緒に布団に入っても(23:30~0:00)
旦那さんが起きる時間まで一睡もできずに起きたまま…
なんてことがよくあります😭
胎動も頻繁に感じるようになってきてそれも眠れないきっかけだったりするんでしょうか?💦

コメント

ゆき

今も昨日の夜から眠れずずーっと起きてます😂

れいん

私も臨月とその前の2ヶ月ほど、たまにそんな日がありました
朝の四時、五時にようやく眠気がきたりして…
しんどいですけど、昼間眠気がきた時に寝るしかないですよ〜
頑張ってください

  • ゆき

    ゆき

    ほんとにまさしく今日もそんな感じで5:30過ぎに眠気がきて寝ることができました〜😭

    • 4月14日
。。。

私も妊娠中夜中寝れず昼夜逆転でした😭産後ねれなくなるので今のうちに寝れる時に寝れるだけ寝て下さい♪

  • ゆき

    ゆき

    そうですね😂寝たい時に寝れなくなるので今は寝たい時に寝ようと思います💦

    • 4月14日
りりり

わたしも最近なぜか早めに起きてしまいます💧ただ、日中は仕事につき集中して疲れるのとお昼寝できないため6時間くらいの睡眠は取れてます🌙一度お昼寝をやめてみてはいかがでしょうか?

  • ゆき

    ゆき

    眠気に耐えて夜ぐっすり寝るのもありですね🤔🌛

    • 4月14日
くまちゃん

昼夜逆転現象私もありましたよ〜!!
寝ようとすればするほど寝れなくなっちゃうんですよね😭
逆転したままでいいと思います😊
お腹の中の子も昼夜逆転してると思うので、一緒に付き合ってあげてもいいかもしれませんね😄
あまり深く考えない方がストレスに感じなくていいですよ🙆‍♀️
眠れない時は、呼吸を深くするように意識して呼吸すると眠れるような気がします💦出産するときの呼吸練習にもなりますし、やってみてはいかがでしょうか😆

  • ゆき

    ゆき

    寝れない寝れない〜って思いながら寝返りしまくってるとお腹の中からこちらも寝れないよ〜ってぼこぼこ動いてきます😂(笑)
    そうなんですね😳呼吸法試してみたいと思います✨

    • 4月14日
cao.❤

一人目産む前は夜中寝れず大変でした(;;)(;;)
二人目の現在は少し前私も
寝れない日がたまにあったので
昼寝をやめました。
睡魔が襲ってきても我慢!笑
そうしたら夜普通に寝れてます
( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶̤́ ))✨
我慢がいいものかはわかりませんが
夜寝たいので我慢してます(笑)

  • ゆき

    ゆき

    眠気を耐えて耐えて夜にたっぷり寝るとスッキリしますし、生活リズムも整えられそうですね✨

    • 4月14日
ゆき

みなさん、お答えありがとうございました🙇🏻‍♀️💓
今日は義実家へ遊びに来ているのでお昼寝もせずに21:00くらいから眠気が襲ってきています(笑)
今日はたっぷり寝れそうです😪(笑)