※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
お金・保険

育児手当金と別に市からのお金があるか心配。友人は同じ場所で別のお金をもらっていると言っていた。自分だけもらっていないのか不安。

育児手当金と別に住んでる市から貰えるお金ってあるんですか??なんていうのか忘れましたからもらってる方いますか?育児手当金は月に15000円でそれと別に月に10000円貰えるって言ってたのですが...育児手当金の事と出産祝い金の事しか言われなかったので私だけもらってないの?と心配です😭その友人は住んでる場所同じです!

コメント

ちゃんまま

児童手当のことですかね🤔?

• 。。。

。。。

児童手当とは別みたいです!

• 4月14日
ぴっぴ

地区によるのかもしれませんが、うちの地区はないです!
市からは児童手当のみです!

• 。。。

。。。

そうなんですね!ありがとうございます^_^

• 4月14日
ちゃんまま

ちょっとわからないですね😓
そういった手当があるなら
私も知りたいです😅

うかうか

満一歳まで貰えるやつですか?
ちなみに、江戸川住みです!

• うかうか

うかうか

入力ミスしました…江戸川区です!
    児童手当とは別に、乳児養育手当、毎月13000円江戸川区は満一歳まで貰えるみたいです!

• 4月14日
長靴をはいた猫

実家の隣の町は少子化対策?で児童手当とは別に町独自の手当てが中学生くらいまで毎月1万貰えるそうです
お住まいの役所に問い合わせるかお友だちに詳しく聞いた方がいいですよ!

yuu

私の住んでる自治体は、児童手当とは別に、在宅子育て応援補助金と言って 毎月2万、満3歳になるまで支給して頂けますよ🌟🌟保育園に入っていないことが条件ですが…(保育園も待機児童0なので入りたければすぐ入れます)、ちなみに3人目以降は毎月3万頂けます。とっても助かる制度です🤩💦自治体から貰える出産祝い金は1人2万です。