※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供に牛乳を与える際の量と温度について教えてください。

1歳になって、いろいろと食べられるようになってとても助かっています(^^)

牛乳をそろそろ飲み物として与えてみようと思うのですが、皆さんはどのくらいの量を飲ませていますか?
また、温度は?
やっぱり少し温めた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

あと!低脂肪牛乳がいいのでしょうか?

アレルギーの心配もあるので最初は少量を1度加熱してからが安心かなと思います!
レンジでチンで大丈夫ですよ(^^)
出来れば低脂肪ではなく牛乳がいいと思います!

🐣

最初は常温で少し薄めて1〜2口あげてみて
反応が良ければ次の日から
子供用のコップで少し薄めて半分くらい入れてあげてました!
2、3日後には普通に冷たい牛乳を
子供用のコップ一杯分ぐらい飲ませてます!

ゆあまま

私は1歳3ヶ月の時に初めて牛乳をあげました。最初は怖かったので1度沸騰させた牛乳(意味があるかわかりませんが)をスプーン1杯くらいであげました!
その後はなんの異常も無かったので、少し温めた牛乳を、少しづつ量を増やしてみたり料理に使ったりしていました!
なんの異常もなかったです!
今は特に牛乳が好きな訳ではないので飲ませていませんが、飲ませる時は温めたものをあげます!

低脂肪乳については、通っている小児科の先生に普通の牛乳で良いと言われました!

れいな

離乳食に牛乳を使っていました。
なのでアレルギーの心配はしてなかったので、飲み物として与えたときは少しレンジで温めて20gくらいから様子見ました😊
少しぬるいかな?くらいにして飲ませてましたが、今は冷たい方が好きみたいです!
量は多くても100gまでにしていて、低脂肪乳はあげたことないです!

はじめてのママリ

みなさま、コメントありがとうございます(^^)
まとめての返信で申し訳ありません!

離乳食には使った事があるので、アレルギーの心配はなさそうです。
が、念のため少量ずつ試した方が良さそうですね。

普通の牛乳でいいんですね。
飲ませてみようと思います(^^)