※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

昼間は眠くなるけど夜眠れない理由はホルモンの影響かも。眠れる方法はあるかな?

臨月に入ってから昼間は凄く眠くなるのに夜眠れません…ホルモンなどの関係でしょうか?規則正しい生活をしたいので夜寝れるように昼寝も控えてるのにぜんぜん眠くならないので困ってます。
なにか眠くなるいい方法ないでしょうか😣

コメント

R

まだ臨月では無いですが、全く同じです💦昼間は気づいたら寝てるくらい眠気がすごいのに、夜はこんな時間まで寝れません💦

ハイジ☆

気持ち分かります!
わたしもです(;・ω・)
寝ようと思って部屋暗くして👀閉じるけど…

©️hi♡

出産後の育児の為にホルモンが出て夜中も起きれるようになってるって聞きました!
妊婦の身体って不思議ですよね〜
今は出産に備えて寝れる時に寝るのがベストですよ😊😊

ていと☆

回答になってませんが私もその時期から夜中一時くらいに目覚めて5時まで起きてるということが産前直前までありました。
大幅な体重の増えもなかったので眠たくなるように温かいココア飲んでトースト食べてお腹膨らませて寝るということをしょっちゅうしてました。

miri

同じく私もです🙋🏻
夜中はトイレにいきたくなって
寝れても1.2回は絶対に目が覚めて
しまいます:( ;´꒳`;):
産まれたらもっと寝れなくなるだろうから今は昼寝してでも寝れる時に
しっかり寝るようにしています(^^)

こっちゃんママ♫

臨月、ホント夜眠れませんでした。昼に昼寝するしかないですよ。そうしないと出産の時体力持ちませんから。

わたしもトイレで目が覚めたりでなかなか眠れません😞
その代わりお昼寝たくさんしてしまいます!

みーたん

まとめてのコメントで失礼します!
同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました😖
明日からは諦めてお昼寝します。笑