※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみん
子育て・グッズ

ようやく寝れそうな感じになってきた時に旦那がめっちゃ咳してたから風…

ようやく寝れそうな感じになってきた時に
旦那がめっちゃ咳してたから
風邪?って聞いたら風邪ぽいて言ってたから
子供たちに移せへんように気をつけてなって言ったら「この風邪はうつらへんから大丈夫」だって、、
なにを根拠にそんな事言いますの?
しょっちゅうクシャミ、咳撒き散らして うつしてるから言うてるのにイラッとして
寝られへんくなったやないか!!  
なんでこっちの言う事素直に受け取れへんのやろ、、

コメント

るぱ

うちの旦那もすぐヘリクツ言います🙋‍♀️
ヘリ クツオです。

• まぁみん

まぁみん

コメントありがとうございます♡

ヘリクツオに笑いました(笑)

ヘリクツ言うくせに理屈ぽい男と思われるのはイヤという神経なんなんですかね?( ̄∇ ̄)

ホントムダにイライラさせてくれる(`⌒´#)

• 4月14日
くりゅ

うちも加湿器炊いてマスクしてって言ったのにやってくれないから家族全員に移り、
上の子は熱性痙攣を起こして救急車で運ばれ1日入院で付き添いが必要となり(私は下の子が小さいので付き添いが出来ず)旦那が1日半仕事を急遽休み付き添ってました。
ざまあみろ!って思いました。
でも風邪は2週間経った今でも家族で移し合いになっていてグルグルしてます(−_−#)
今年の風邪はタチが悪いので毎日旦那をバイ菌扱いしています。

• まぁみん

まぁみん

コメントありがとうございます♬

男の人ってホント周りの事考えれないというか、何回も同じ事繰り返ししますよね、、

お子さんかわいそうに(:_;)
    子供にうつって症状ひどくなったら
    よけいに腹立ちますよね(°ㅂ° ╬)

今朝も咳撒き散らしてたから気をつけてと言ったらまだ風邪の症状軽いからいけるって言ってました(-_-;)

それはあなたのさじ加減で、軽くても
    うつるし、子供も軽く済むとは限らんやろ~❢ってなりました(笑)

• 4月14日
  • くりゅ

くりゅ

そうそう!毎回毎回同じこと言っても聞かないし、もう軽くなったとか言って一時間後にはやっぱりしんどいとか言ったりして(−_−#)

まぁみんさんは優しいですね。
    私は菌を撒き散らすやつに気をつけてなんて言わないで生姜湯飲ませて別部屋に隔離します(笑)

• 4月14日
potato

うちも同じ事言ってました(笑)やっぱ腹立つ~😂(笑)
しょっちゅう風邪ひいて、まだ5ヶ月の娘にうつらぬよう必死だったのが先日ついにうつってしまい……まぁそれだけが原因ではないとは思うけど、一言『なんで風邪ひいたんやろなぁ?まだ免疫あるはずやのに』と……お前のせいじゃーと密かに恨んでます😑

• まぁみん

まぁみん

コメントありがとうございます♬

自分の勝手は判断で大丈夫と判断するのホントやめてほしいですよね(-_-;)

そのくせ逆に子供から旦那に風邪うつったら
    ブーブーウルサイっていう(笑)

• 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問