※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
妊娠・出産

妊娠31週目で恥骨痛と股関節痛があり、寝返りや起き上がりがつらいです。逆子で眠れない状況。痛みを和らげる方法を教えてください。

31w初マタです。
30wあたりから恥骨痛がありましたが、それに加えて股関節痛も出てきて寝返りを打つ度に骨に激痛が走り起きてしまい熟睡できません😭💦💦
実家に帰ってきており敷布団で寝ているのですが、立ち上がるのにも一苦労です😭ベルトも効果ないです😭
こんな時期にこんなに痛くなるものですか?
ちなみに逆子です。
どなたか痛みを和らげる方法教えて下さい〜!😭
ぐっすり眠りたい!😭笑

コメント

m

厚めのクッション膝に挟んで寝てみてください!
あと、湯船浸かって体温めたり、動く範囲内でストレッチや動かす(膝をあげるだけでも)ってやってみてください!
私も1人で歩けないくらい痛くなりました💦

• まりまま

まりまま

まさか自分がこんな風になるとは!って感じです😭アドバイスありがとうございます!やってみます!!

• 4月14日
  • m

m

わかります!私もまじかーってなりました💦
    一応床に座るよりソファやイスの方がいいです💦
    お大事になさってください

• 4月14日
  • まりまま

まりまま

床に座るともうおしまいですよね😭
    ありがとうございます!!♡

• 4月14日
  • m

m

もう立ち上がれないですよね💦
    クッションと湯船で3.4日くらいで若干痛み引きました!
    今は全然歩けます!
    立ちながら何かを履く事はできないですが💧

痛みが早く引きますように(´;ω;`)
    お大事になさってください。

• 4月14日
  • まりまま

まりまま

ほんとですか!
    今すぐ湯船はってきます🛀💨
    mさんもうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💗出産頑張ってください!✨

• 4月14日
  • m

m

湯船浸かってる時は痛み引きますよ( ^ω^ )
    体温まって上がった後、足の裏くっつけて股関節伸ばすのやってました!
    あと、壁に捕まって上がるとこまで膝あげ、肩幅に足開いて腰をゆっくり右回りと左回りで回したり、痛くない範囲でスクワットしたりしてました( ^ω^ )
    動かさないと固まって辛くなるので💧
    お風呂、のぼせないように気をつけてくださいね!

ありがとうございます😊頑張ります💕

• 4月14日
なっちゃん

敷き布団だとお腹が重く起き上がったりするのが大変だからベッドかソファーのようなものはありませんか?
なければ敷き布団をあつめのマットにかえると体の負担が少し和らぐと思いますよ😆

• まりまま

まりまま

一度ソファで寝てみます💦💦
    アドバイスありがとうございます!

• 4月14日
Artistry

分かります💦
私はお腹が大きくなる前から恥骨に痛みがあり、今では激痛で寝返りも旦那のお手伝いが必要で介護状態💦

横向きになって(横向きしか無理ですよね笑)ぶ厚めのクッションを股に挟むか、旦那の太ももあたりに足を置かせてもらったりして負担を減らしてます^ ^

私は腰痛もひどいので、もう何しても激痛です泣

私もママリで恥骨痛や腰痛について質問しましたが結局これくらいしかましになる方法がなかったですね💦

このまま生まれるまで覚悟してます泣

• まりまま

まりまま

ちょっとやそっとの痛みじゃないですね!恥骨痛とか、妊娠に伴う痛みってもっと軽いものだと思っていたのでびっくりしています😭
    やはりもう我慢するしかないですよね😭💦

• 4月14日
結優

恥骨痛ありました。少しの段差もズボンや下着脱ぐのも大変で、寝返りもそろりそろりイテテテテテ(T_T)って言いながらやってました。

先生に相談してもなんともならなかったから、ひたすら我慢してました。

安産体操も寝ながらとか座りながらできるものしかできなかったです。

• まりまま

まりまま

やはり我慢するしかないですね😭
    出産まで寝不足確定です😱笑

• 4月14日
  • 結優

結優

産後もしばらくは続きましたが、いつの間にか治りましたよ。

産後も寝てくれない子だったら産前以上に寝不足になります。

寝られるうちに少しでも休んでおいてくださいね(^^)

• 4月14日
  • まりまま

まりまま

え!産後も続くんですか!!?😱
    産んだら治るもんだと完全になめてかかってました、、、笑
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月14日
  • 結優

結優

産後はすぐには治らなかったです(T_T)初日は会陰の痛みやら、出産のときに押してもらった肋骨やら、子宮の戻りやら、あちこちが痛みました(T_T)

でも産後は痛み止めもらえるから少しはマシになるかもしれないですよ(*^^*)

私は陣痛に比べたら平気だからって貰わなかったですけど(笑)

• 4月14日