※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうくんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がおしゃぶりで寝ていると赤いプツプツができて困っています。市販の塗り薬で治せる方法を教えてください。

生後3ヶ月の男の子です👶🏻
夜寝る時はおしゃぶりをして寝るのですがそのせいで最近口の下 あごらへんに赤いプツプツができてしまいました😥夜はおしゃぶりがないとダメみたいで取ろうとすると泣き出してしまいます、、、なのでずっとの時は朝までついていることも😥
日中はほとんどおしゃぶりはしないのでヨダレがでたらこまめに拭くようにしています。
赤いプツプツを治すのに市販で買える塗り薬かなにかあれば教えてください😌

コメント

のんなん

病院のお薬が一番良かったです
市販のもの使ってみましたが良くなりませんでした、、

  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    病院のお薬の方が安心ですよね💦

    • 4月14日
  • のんなん

    のんなん

    市販の使ってよくならなくてまた違うの買ってお金がたくさんかかるなら、病院行った方が安く済むと思います!

    • 4月14日
  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    そうですよね、、、💦
    返信ありがとうございます😌

    • 4月14日
やや子

乳児湿疹みたいなのが出来たのと、うちも口にぷつっとしたの出来たので、主人が蒸しタオルで毛穴開かせてから、蒸しタオルで油分を拭いたら凄く綺麗になってきましたよ!

  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    とてもいい旦那さんですね😭
    蒸しタオル試してみます❣️

    • 4月14日
  • やや子

    やや子

    手のひらは、ばい菌いっぱいだから、手の甲側の指?背をつかって触るなどして上げてと言われてます👆保湿剤やクリームを塗られるなら。
    後赤ちゃんの手で掻かないようにミトンや大きめの袖の長い服で指などを隠しています!掻かないようにと肌を触れないよにしてますよ!

    • 4月14日
  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    参考になりました❣️
    ありがとうございます😌

    • 4月14日
  • やや子

    やや子

    主人医師なので、私も任せてて安心してます!直ぐに綺麗になってきたので、試してみてあげて下さい。

    • 4月14日
  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    お医者さんだったんですね〜😳❣️
    心強いですね💪
    明日の朝息子が起きたらさっそく試してみます😍

    • 4月14日
  • やや子

    やや子

    直ぐにタオル冷えちゃうので、うちはティファールのお湯を内側に少し流して、絞ってます!お母さんが火傷しないようにして下さいねー
    タオル直ぐに冷えちゃうので😅
    お互い息子が綺麗な肌になれば良いですね😊

    • 4月14日
2児ママ

上の子が小さい頃から
使っててお気に入りです🙋‍♀️💕

  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    チュチュベビー!!!
    名前は何となく聞いたことがあります❣️
    これはどこで売ってますか???

    • 4月14日
  • 2児ママ

    2児ママ

    いつも薬局かイオンの
    ベビー用品置いてあるところで
    買ってます☺️👌✨

    うちの子もよくヨダレで
    口周りが荒れてたのと、
    冬場乾燥して子供の頬っぺたが
    赤くカサカサになってるときにも
    塗ると次の日には
    スベスベに戻ってます😆💕

    • 4月14日