※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm33y
妊娠・出産

妊娠5週目で茶色いオリモノが続いている中、初めて赤い血が出ました。これは心配なことでしょうか?

先輩ママさん教えてください!妊娠5周目です。妊娠が分かってからずっと茶色いオリモノが出ています。病院でも血を見てもらい問題無いとの事でした!血が出ている時はできるだけ安静にするようにと軽い感じで言われていたのですが、仕事をしている為仕事の日は家にいる時よりは動いています。(力仕事もせず、行動もゆっくり目に気をつけてます)今日も仕事で今日はお腹もキリキリ痛む事なく一日楽に過ごせたのですが、夜寝る前に妊娠してから初めて赤い血が少しだけ出ました!たまに赤い血もでる場合もあるのでしょうか?不安で寝れません…

コメント

anuenue

胎盤がまだ出来てない状態での出血は心配です💦
正常であれば出血しないので、何かある前に病院行った方がいいですよ💦

あおい

赤い血が出た時は病院に行った方がいいと思います。私も妊娠5週で出血して受診したら張り止めの薬と安静指示がでました。5日後に受診したら もう大丈夫と言われましたが茶オリは3週間ほど続きました。出血すると不安ですよね😢明日 病院に📞した方がいいと思います。

ぴろり

私は今11週ですが、4週過ぎからずっと茶おりとピンクの織物がありました。この時点では先生は良くある事だから大丈夫!と言ってましたが、5週半ばに初めて鮮血が出ました。

お腹は夜中に張って苦しい・たまに痛い感じで病院に行くと子宮収縮してるね。切迫流産と言われ張り止めを貰いました。6w0dで胎嚢が歪んでいました。

張り止めのダクチルを飲み、毎日横になってたら出血も収まり7w0dで心拍確認出来ました。鮮血の場合は病院に行った方が良いと思います。

たなごころ

救急看護師です。

赤い血は出血したての血です。
茶色は奥で出血していたものが出てきた血です。
キリキリ痛むのは下腹部ですか?
その痛みも医師は知っていますか。
いづれにしろ、今からかかりつけに相談、受診をオススメします。