※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

39週で予定日まで6日。前駆陣痛やおしるしなし。先生は頭が下がっており、陣痛待ち。痛みあり。本陣痛確率は?意見を。



39週を迎え、予定日まであと6日となりました。
初産なのですが今のところ、前駆陣痛なし
おしるしもない状態です(・_・)
ツイッターなどを見ると、前駆陣痛やおしるしが
あったという方がたくさん居るのですが…
私はなかなかくる気配無しです🙄😪笑
日頃ぐーたらしてるせいかもしれませんが🤦🏻‍♀️💥

一昨日健診だったのですが、先生からは
頭はだいぶ下がっていて
あとは陣痛待ちだね〜とのこと。

そして昨日の朝、寝起きとともにお股の穴が
体の中から圧迫される感じで痛くて痛くて…
寝返りをうつ際も歩く際も痛い状態です
赤ちゃんも産まれてくる準備してるんだろうな〜って
思って耐えてますが、痛い😂😂

もうこのまま陣痛きてくれても良いよ〜
って感じなんですが、前駆陣痛やおしるしがなくて
本陣痛がくる確率は少ないのかなー?


人それぞれだと思うのですが、良かったら
色んな意見を教えて頂きたいです(*´°`*)

コメント

deleted user

予定日前日の夜におしるしがあり
そのまま朝に生まれました(o´罒`o)♡

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね!
    おしるしきてからそのままご出産、
    いいですね👏💞

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!
    汚い話になるのですが、ナプキンをしていて
    赤いヌメヌメしたものが付着してたので
    実母に汚いけど見てって言って
    これおしるし?って聞きました😯

    その前から前駆陣痛みたいな
    痛みもあり、そこからどんどん
    痛みが増してって感じでした🙌🏻

    • 4月14日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ためになります!!✨

    お母さんがそばにいると心強いですね😊
    わたしもナプキンなどを
    当てておきたいと思います!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とても心強かったです((*゚Д゚)ゞ

    しょうちゃんさんのベビーが
    無事に産まれてきますように☺️⭐️

    • 4月14日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    温かいコメントありがとうございます😭🌸
    頑張ります!!

    • 4月14日
あきえみ

私の場合は、おしるしがなくて破水からのスタートでした😂

39w5dの時です☝️

  • ままちゃん

    ままちゃん

    破水からのスタート、私かなり
    テンパりそうです( ᐝ̱ )💦
    でも十分にありえる事ですもんね!
    頭に入れときます!!

    • 4月14日
三児のママまこ

1人目の時頭も下がってなく子宮口もまだ1センチくらいだねって言われていたのに予定日ちょうどに破水して陣痛が来て出産でした!!

2人目は予定日3日前に内診でグリグリしてもらいその日の夕方におしるしがあり陣痛が来て出産でした!!

3人目は頭も下がって来ていて陣痛待ちだね!って予定日2週間前から言われてたのに1週間経っても陣痛来ず…
お股の痛みはあるのになー?って思ってたらそれが前駆陣痛だったみたいで(⌒-⌒; )
痛いけど生まれる時は生まれるでしょ!と予定日5日前に諦めて動き回ってたら陣痛が来ました(゚∀゚)

陣痛は前兆がなくても来るときは来ます!!

  • ままちゃん

    ままちゃん


    3人それぞれの時のケースを教えて頂きありがとうございます!✨
    私も産まれる時は産まれるっていう精神で明日から動きまくることにします⑅◡̈*
    来週、予定日の前日に内診グリグリが
    あるのでそれにもちょっと期待しちゃいます🤗

    • 4月14日
ゆん

前駆陣痛なく予定日から1週間すぎておしるしから6時間後には出産してました!
陣痛からは3時間ほどです(*^^*)
陣痛からくる可能性も十分ですし破水スタートもあるかもですね☺

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね!
    陣痛から3時間でご出産すごい😳
    理想的です😆💗

    そうですよね、その時を気長に待って過ごしたいと思います😌

    • 4月14日
ひろ

私は前駆陣痛なかったですよ😊いきなり陣痛でした!
40週の検診で子宮口1センチと言われて、40w2dで生まれました✨

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですねー( ゚д゚ )❣️

    いつ陣痛が来てもいいように
    心の準備しておきます!笑

    • 4月14日
もち

私は10日超過して翌日入院予定の前日に急に破水してびっくりしました🙄
妊娠中期頃から散歩禁止令出されていたのでようやく破水したと思いました(笑)

  • ままちゃん

    ままちゃん

    それはびっくりしますね(  Д ) ⊙ ⊙

    そうだったんですね〜!!
    待ち望んだご出産ですね☺️

    • 4月14日
ままり

私は前日に急に前駆陣痛とおしるしがあって、そのまま本陣痛がきて出産しました!前駆陣痛から1日も経ってなかったです!イメージでじりじりくるものだと思ってたのにまとめてきてすぐ出産したので、なんも思わず出産前日まで元気に遠出してました😂

  • ままちゃん

    ままちゃん

    え〜!1日もかからずだったんですね!
    できれば
    私もその流れがいいです😂🙏🏻笑

    • 4月14日
みん

産まれる数時間前におしるしがあり、陣痛、破水、出産でした^ ^

  • ままちゃん

    ままちゃん


    私もその流れがいいです(´・ω・`)♩

    • 4月14日
m.mama

おしるしも前駆陣痛も一切なにもなく
破水もせず、呑気にいつも通りに
夕方ごはん作ってると本当にいきなり
腰がぐーって痛くなって10分間隔で
きました。笑

  • ままちゃん

    ままちゃん


    そうだったんですね!前駆陣痛とかなしでそのまま陣痛きてくれるの
    理想的です〜(´・ω・`)🌸

    • 4月14日