※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
子育て・グッズ

バスチェアーのメーカーやおすすめを教えてください。1人で入浴するコツを知りたいです。

バスチェアー使ってる方、どのメーカーのを使ってますか?おすすめ教えて下さい!!
今までは旦那と2人がかりでお風呂に入れていましたがこれかるは生活リズムを整える為にも1人で入れます!
コツなどあれば教えて下さい😖

コメント

マカロン

すぐに使わなくなるのでバスチェアは買いませんでした!その代わり寝返りし始めてからはバンボをお風呂に入れてました😊毎回ちゃんと拭いたらカビなども生えませんでした!

1ヶ月なら、
脱衣所に座布団などの厚めの物を敷いてバスタオルを敷いて赤ちゃん寝かせてタオルケットでもかけときます。
先にお母さんが洗って、赤ちゃんの服を脱がせて赤ちゃんを洗って温もります。
赤ちゃんをバスタオルの上に置いてさっと拭いてオムツだけ当てておきます。
お母さんが吹いていつもお世話してる部屋に移動します。
最初は難しいけど、どんどん慣れてくると思います!
頑張ってくださいね☺️

たなかな

Apricaを1ヵ月から
使ってます✨
コツとかはとくにないですかね?
いままでと違って体を支えたりとかがなく両手が空くのでとても楽になりますよ🎵

リッチェルのを買いましたが1回も使ってません💦
平日は旦那の帰りが遅い事が多いので、1人で入れてますが私が先に1人で入る時は、ベビーベッドに寝かせてたら寝てるかEテレつけてるのでそれ見てるか...比較的大人しくしてるのでサッと入ってバスローブみたいなの着て赤ちゃんを裸にしてお風呂入れてます。
たまに暴れて泣いてる時があるので、その時は脱衣所にバウンサー置いて、風呂の扉開けて顔見ながら洗ってから服脱がせて入るスタイルを取ります(笑)

もふもふ

お風呂場が狭く、バスチェアを置いても、完全に娘にシャワーのお湯がかかってしまう状況になりそうだったので買いませんでした。

寝返りをうつまでは、脱衣所に厚めのタオルをひいて待っててもらいました。

私が髪、身体、顔を洗います。
湯船につかってる時は脱衣場の扉はあけてました。
娘もニコニコしてこっちをみてそれも可愛いです。
自分のお風呂がおわったら娘のお風呂になります。
お洋服、おむつはお風呂場で脱がせていました。
あがるときは、娘をふいてからオムツ。そのあとくるんで脱衣場で待機。大急ぎで私も着替えてリビングへ一緒に移動です。

試行錯誤しているうちに自分のリズムができてくるようになりますので、いろいろ試してみてくださいね。

りんごちゃん

アップリカのバスチェアおススメです!角度も変えられるので、長く使えますよ😊友人は、お風呂以外でも座椅子として使ってました😂(バンボなど買わず)

• りんごちゃん

りんごちゃん

1人で入れるなら、お風呂の前にパジャマはすぐに着られるように部屋に広げておいたりすればいいかなと思います( ˊᵕˋ )
    ママが洗っているうちや身体を拭いているうちはタオルなどかけておいてあげたらいいですよ^ ^
    慣れるまでは大変かもしれませんが、慣れちゃえば大丈夫です😁私もずっと1人で入れてます!
    あとは入れる時間も比較的余裕のある15時や16時など早い時間に入れていました😊
    頑張ってください

• 4月14日
ママリ

リッチェルのバスチェアを使っています( *'ω'* )
リクライニングなので首がすわっていなくても使えるんですが、そのまま洗うと耳に水が入ってしまうので洗うのは膝に乗せて。首がすわったら椅子のままで洗えますw

買うまでは脱衣所でオムツ待機させて自分を急いで洗って〜だったのですが、バスチェアがあると先に脱がせて座らせておいてゆっくり自分を洗えるのでストレスが減りました(°∀°)

せったん

ありがとうございます!
検討し、リッチェルのバスチェアを買ってみることにしました!
詳しくお風呂の入れ方など教えてくださった方ありがとうございました!
頑張ります😌💗