※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコユミ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子のママです。夜間断乳を考えています。先輩ママさんの経験を教えてください。

7ヶ月の女の子のママです。
娘はまさに今、夜泣きの真っ最中です。
そこで先輩ママさんにお尋ねしたいです。
夜間断乳を考えているのですが、生後何ヶ月頃どのように夜間断乳をされましたか?簡単にで結構ですので教えてください。

コメント

もちこ521

私は9ヶ月のときにしました。旦那が休みの時を見計らって、交代で泣き叫ぶ娘をあやしてました。3日目くらいになったら、けっこうコロッと寝るようになりました♪

• ニコユミ

ニコユミ

ご回答ありがとうございます。
    うちも旦那が休みを見計らって夜間断乳頑張ろうと思います。

• 4月14日
ママリ

生後6ヶ月で夜間断乳をしました!
夜泣きまではいってなかったのですが
夜中何度も目を覚まし、そのたび
授乳とゆうのを繰り返して、少し目が覚めた時にも乳首くわえないと寝付けなくなっていた為半年でしました !

夜間断乳は、寝る前の授乳が終わったら朝起きるまであげないのみです (⁎˃ᴗ˂⁎)!! もし、起きてしまっても
抱っこで寝かしつけるかトントンで
寝かしつけるかのどちらかでした 😂
あんまりにも泣いてしまったら、麦茶を少し飲ませてました!
1日目2日目はかなり苦戦してほとんど
ねられなかったです。。ですが3日目からは、なんとトントンで寝れるように
なりました!起きる回数もかなり減りましたが、夜間断乳しても朝まで通して寝るってことは中々難しいとおもいます😅うちは9、10ヶ月が夜泣きのピークだったので、夜間断乳したから夜泣きが無くなるとは言いきれません😥
あと数日で1歳ですが、やっと朝まで通して寝れるようになりました 🤮💗

夜間断乳して、朝まで寝れるように
なった訳ではないですが、トントンで
寝れるようになったので本当にそれは
楽チンです (⁎˃ᴗ˂⁎) 今でも、お布団に
ゴロンさせてトントンすると秒で寝ます😘笑

あまり期待しすぎず夜間断乳FIGHTです (٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)❣️

• ニコユミ

ニコユミ

早い断乳だったんですね!!
    夜間断乳をしても朝までぐっすりではない子もいるんですね(´Д` )
    夜に起きても楽に寝かしつけれるように夜間断乳頑張ります。
    詳しく教えていただき分かり易かったです。、

• 4月14日
みき

8ヶ月のときにひたすら泣かれるのに耐えながら断乳しました😂
けど激しかったのは1〜2日くらいで徐々に落ち着いていきました

• ニコユミ

ニコユミ

ひたすら泣かれるのは可哀想で辛いですよね〜。
    旦那が休みの時にでも手伝ってもらって夜間断乳頑張ってみます。

• 4月14日
nana

先輩ママではないのですが、、うちはもう夜間は飲んでいません(^^)添い乳で寝かしつけを辞めるのと同時に辞めました!生後6ヶ月頃です( ´^` )少し早い夜間断乳になってしまいました💦

• ニコユミ

ニコユミ

早い断乳だったんですね!!夜の寝かしつけは最初から添い乳ではなくトントンで寝てくれてました。でも夜中起きるとトントンでは声をMAXにして泣き叫びます。何とかならないものかと、、、。もうすぐ8ヶ月なので旦那が休みの時にでも手伝ってもらって夜間断乳頑張りたいと思います。

• 4月14日
あしゅりー

うちは生後8ヶ月の時に3日なけてやりました。

基本的に泣いても抱っこでゆらゆらしてました。
夜間断乳しましたが、その後風邪をひいて喉の痛みで泣きまくっておっぱい以外で泣き止まなくなってしまい夜間授乳振り返して、1歳半頃2回目の夜間断乳しましたが、その時も抱っこでゆらゆらしました!
ただ、2回目の方が知恵がついていた分おっぱいへの執着も強く完全に泣かなくなるまで1週間かかりました!