※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
お出かけ

今大阪に住んでいます。夏に、四国へ旅行に行こうと考えているのですが…

今大阪に住んでいます。夏に、四国へ旅行に行こうと考えているのですが、その時期は子供は9ヶ月半。小さい子供を連れて旅行するのは、赤ちゃんにとって負担でしょうか?
まだ詳細は決めていませんが、
大阪

愛媛の道後温泉へ一泊

淡路島へ一泊

大阪
の二泊三日で予定を考えています。
移動は車で、大阪から愛媛は4時間とかかかります。

赤ちゃんのことを考えるなら、もっと近場へ変更した方がいいでしょうか?それとも、もぉ9ヶ月半で移動も車で休憩を挟みながらならそんなに負担になりませんか?

コメント

りんごちゃん

スケジュールを入れすぎず、ゆったりコースであれば大丈夫かなと思います😊ただ、どれくらいで負担になるかどうかは人それぞれなので何とも言えませんが…💦
夏ということなので、熱中症には気をつけたりしないと、旅行での環境の変化もあり体調崩すこともあるかもしれないですね💧
あとは環境の変化での夜泣きは覚悟しておいた方がいいかもしれないです🙂
ママパパも、子どもだけではなく周りへの気遣い(食事だったり、動く子どもへの対応だったり)で疲れることもあるかと思うので、とにかくゆったりコースでがいいのかなと思います😊✨
無事に旅行に行けるといいですね😊✨

• ひなちゃん

ひなちゃん

ありがとうございます😊たしかに熱中症、気をつけないとダメですね😱
    夜泣きも今までなかったんですが、昼間に刺激が多いと夜泣きするって言うし、大丈夫かな。。。ゆったりコースでしっかり計画立ててみます☺️

• 4月14日
はは

ちょいちょい休憩挟んで行けば問題ないと思いますよ(°▽°)
うちは1人目がまだ1ヶ月半で大阪から福井県のおじいちゃんとこまで行きましたよ🌟
その半年後には結婚記念日だったので広島行ったし
1歳なる手前で福井行ってから滋賀と二泊しました‼︎
サービスエリアも充実したとこで休憩すればのびのびできると思うので楽しい旅行にして下さい( ^ω^ )♡

• ひなちゃん

ひなちゃん

そんな小さい頃から遠出大丈夫なんですね😱一人目なので、なにかと心配で今まで大阪から出たこともありませんでした😭少しお出かけする勇気出ました😆休憩挟みつつ、旅行計画してみます!ありがとうございます😊

• 4月14日
あや

愛媛在住です!
道後は近くで何度も足を運びましたが
夏に行くんですか?!
温泉つかったあとに、ブラブラ歩くのがお決まりコースではあるのですが
ほんっと夏は信じられないぐらい暑いですよ😭💦

• ひなちゃん

ひなちゃん

8月初旬の予定です🤫暑さ対策、必須ですね😣色々対策のアイテム調べてみます🌸ありがとうございます😊

• 4月14日
♡Mママ子♡

私は行ってましたよ(^^)
ただやっぱりその頃は子供が楽しいって事はないので大人だけの時みたいに予定詰めた観光とかはほとんどしなかったです(^_^*)
部屋でゆっくりしたり、気候がいい時も観光地というよりは大きな公園ベビーカーで散歩したりしてました!
でも夏だと暑いのはやっぱり体力奪われると思います😢
休憩しながらなら車は大丈夫だと思います!
3ヶ月の時から3時間程度の移動はしていて、半年の頃には大阪から広島行ってます(^^)

• ひなちゃん

ひなちゃん

皆さん以外とお出かけしてるんですね🤔暑さ対策しっかりして、計画立ててみます🤩ありがとうございます😊

• 4月14日