※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5カ月になってから寝るときにおしゃぶりやアプリの音が必要になり、昼間もおしゃぶりが必要になって困っています。同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になってます❤️
元々寝ぐずりがひどいのですが、
3.4カ月の頃は泣いても夜ベットに行くと指しゃぶりをしたり、しなくても気づいたら勝手に寝てくれたのですが...
5カ月になってから赤ちゃん用携帯アプリの音+おしゃぶりがないと絶対寝てくれなくなってしまいました😭

この2つをやると寝てくれるからいいのですが...

昼間もおしゃぶり欠かせなくなってしまいました(´;ω;`)

皆さん同じ経験された方いますか❓

コメント

そまま

新生児の頃から
寝かしつけには、おしゃぶりしてます😲
熟睡したら自分で、ぺっと口から出してます😌
夜の寝かしつけも
おしゃぶりをあげたら
何もしなくても勝手に寝てくれます😴
今のところ、おしゃぶり無かったら
すんなり寝てくれないかもしれません😅
自分がもっと抱っこしてユラユラしてあげれたらいいんでしょうけど
疲れが勝ってしまい、
ついおしゃぶりに頼ってしまいますね😭

• ママリ

ママリ

おしゃぶり使い出したのは2カ月過ぎてからで、今までそんなに使ってなかったんですが最近ほんとダメで😭😭

おしゃぶり渡せば寝てくれるので頼ってしまいますよね(>_<)💓

• 4月13日
kmt

うちも下の子の時おしゃぶり昼夜問わず必須アイテムになってました💦
赤ちゃんの時はもぉいっか。と思ったんですけど1歳なる前くらいに取れるか
心配しましたが歯が生えそうな時先っぽカミカミしまくってたせいで端っこがちょこっとちぎれたらもぉいらない。って感じですぐ取れたので必要としてる間は精神安定なのかなと思っていいのかな?と思いました😊

歯並びも今結構生え揃ってきまてますが全然綺麗で出っ歯でもないので!

• ママリ

ママリ

うちも、最近になって必須アイテムで😭
    確かに精神安定っぽいですよね😂💕
    ちぎれそうな時とか、予備のおしゃぶり用意しましたか❓そのままいらないってなったんでしょうか( ;∀;)

• 4月17日
  • kmt

kmt

ちぎれそーな時が1歳の誕生日の数日前とかだったので買い替えなかったです!!
    ナイスタイミングとゆうか…笑

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

えー!凄いタイミングですね😳💓ずっと同じおしゃぶり使ってましたか❓月齢ごとにサイズがあって今丁度買い換えようか迷ってて💦

• 4月17日
  • kmt

kmt

サイズアップの時は買い替えました✨
    あと、1番初めのおしゃぶりは先っぽの形が吸いにくかったらしく欲しいけどうまく吸えないみたいだったので
    違う形の物に買い替えた事もありました!!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

やっぱり買い替えですね!
    私も最初はピジョン使っててヌークに替えたらよく吸ってくれます😩❤️

ありがとうございました‼︎✨

• 4月18日
🌺

うちも寝付くときはおしゃぶり必須で オルゴールながすときもあります!

昼間は歯茎が痒かったりするのではないでしょうか?歯がためとかやってますか☺️?

• ママリ

ママリ

オルゴールうちの子にはダメでドライヤーの音がお気に入りみたいです😂✨

確かにヨダレも増えたし歯が生え始めるのかな❓

一応友達に聞いてバナナの形をした歯がため?あげてます(>_<)

• 4月13日
  • 🌺

🌺

ドライヤー?!ママさん寝れてますか?笑

生えてもおかしくない時期ですもんね🕺🏽

あー!とか、うー!とか声出すようになったら発声の練習になるからおしゃぶりは控えめにした方がいいって保育士さんが言ってました🤧

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

あ、ドライヤーとか掃除機とかの音が出るアプリです☺️

そうなんですね(´;ω;`)昼間はしないで寝る時だけにします😭

• 4月14日
あむあむ

私もおしゃぶり使ってます☹️☹️
でも昼間は絶対あげません。
だから寝室以外でおしゃぶりを使うことはありません。

昼間息子が泣いたら
全力で遊んであげたりお散歩行ったりしてます。

• ママリ

ママリ

私も昼間はなるべくあげないように抱っこしたりベビーカー乗せて寝かしたりするんですが、すぐパッと目覚めるので結局おしゃぶり渡しちゃいます😭😭

もっと余裕を持ちたいですね(´;ω;`)

• 4月13日
  • あむあむ

あむあむ

子供のねてる時のぱっ!って怖いですよね笑
    私も夜だと即座におしゃぶり入れます笑

まあ、いくら使ってても
    やめさせればいいだけなので!
    それが大変なんですが😥😥

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

いきなり目覚めるとこっちがビクッとなります😂笑
    夜寝る時は私も寝たい気持ちが勝っちゃって大泣きする前にあげちゃいます💦

自然にやめてくれる子もいるみたいなのでそれを願います...笑

• 4月14日
むぅ

うちもおしゃぶり+抱っこでゆらゆら+子守唄じゃないと寝なかったです😅
もちろん昼寝も。。。
10ヶ月位から、おしゃぶりなしでも(私以外の人のみ)寝てくれる様になって、4月から保育園行ってますが、おしゃぶりなしで毎日寝れてるのに、私が寝かしつける時はおしゃぶりがないと寝てくれません😭
抱っこと子守唄はなくなって、腕枕でトントンで寝てくれる様になっただけましなのですが。。。
日々なぜ母親だけおしゃぶりが必要なのかの謎と戦っております😅

• ママリ

ママリ

昼間は抱っこゆらゆらで寝てくれますが置くと起きちゃうのでおしゃぶりあげてます😭

保育園行くと昼寝も覚えそうですよね(*´∇`*)
    えっ!そんな事もあるのですね💦お母さんに甘えてるのかな😳💖

• 4月17日