※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rira
その他の疑問

主人の転職により娘と3人で他県に引っ越したのですが友人が欲しいです。…

主人の転職により娘と3人で他県に引っ越したのですが友人が欲しいです。
SNSなど見てると友人同士で同い年くらいの子供と遊ばせていたりして、私の娘は同い年くらいの子と触れ合う機会が全くないため可哀想にもなりますし、いざとなった時に溶け込めないのでは?と不安に思いました。
私の友人で子供が同級生、とゆうパターンがかなり多いので尚更です。
皆様は引っ越しなどされた時に
このような問題はどう解決されていますか?

コメント

さぁ

お近くに支援センターはないですか?私も近所に知り合いがいないので、支援センターに行って遊ばせてますよ((´∀`*))

• Rira

Rira

ありがとうございます!
    児童センターのことですか?

• 10月19日
  • さぁ

さぁ

地域によって名称は違うのかもしれませんが、うちの地域は子育て支援センターといいます。児童センターは聞いた事ないのでわかりません(>_<)
    地域の人達が子連れで遊ぶところです。なので知り合いがいなくてもお友達になりやすいし、お母さん自身の気分転換にもなるしいいと思います((´∀`*))

• 10月19日
azu66

児童館や支援センターに行くと、ママ友できますよー。私も産後6か月で引っ越しましたが、何人もお友達できましたー

• Rira

Rira

すぐに出来ますかね(>_<)
    人見知りなのもあるので...
    近々行ってみようかな〜

• 10月19日