※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

乳首下にしこりがあり痛みがある。母乳が詰まっているのか心配。マッサージしても変化なし。どうしたらいいでしょうか。

今まで完母だったのですが病気の治療のため完ミに先週から変えたのですが、右の乳首のすぐ下の所にしこりのように少し硬くて見ただけでポコって出ているのがすぐわかるものできました(;_;)乳首の下にもう一個乳首があるような感じです、、、触ったり当たると痛いのですが母乳が詰まってるんでしょうか😭?一応あげなくなってからも張った時は痛いので絞ったりしていたのですが、、、、
色々マッサージして絞ったりしてもそのまま変わりません😭どうしたらいいでしょうか、、

コメント

ぴよぴよ

私も6ヶ月のころ同じような感じでしたが一応、乳腺外科に行きましたよ!
母乳じゃない可能性を考えたら、あまり触らないほうがいいかもしれないです😢そして不安でしたら乳腺外科でエコーしてもらうのがいいと思いますよ!

• ゆい

ゆい

ちなみによろしければ何だったか教えていただいてもよろしいですか( ; ; )?
    やはり早めに行った方がいいですよね😭?

• 4月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

あ、私の場合は母乳の溜まったところでした!なので要観察になり、一応一年たったので今年また診てもらいましたが大丈夫でした🙆‍♀️
    気になって仕方なかったので、私の場合はすぐに受診してよかったと思います。
    母乳の場合でも、あまり痛みとか腫れがひどいと針で抜いたりするみたいです。何事もなければ良いですね!

• 4月14日