※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
その他の疑問

今後の働き方、職種についてです。今月で今の仕事の退職が決まっていま…

今後の働き方、職種についてです。
今月で今の仕事の退職が決まっています。
難しいことは重々承知ですが、
出産し、一年程経ったらまた働きたいと思っています。
(歯科助手をしていましたが、立ちっぱなし、残業手当無しの医院で復帰は考えられません😔💦)
体調も落ち着いてきた為、就職に有利な資格を取る為の勉強期間にしたいのですが、家で勉強できるもので、これはあったら有利!などの資格や、オススメの職種があれば教えて頂きたいです😊

コメント

まかろね

事務系で探されるのでしょうか?
事務系だと、MOSのEXCELやWordや、簿記2級を勉強すると思います。あと歯科助手されていたので、あれば医療事務とかはどうでしょうか?ユーキャンなどの講座があるのでお家で勉強できると思います😊

• さりさり

さりさり

事務系が、1番働きやすいかなと思いまして☺️
    ただPC自体苦手なので、基本のExcel、Wordからスタートした方がいいんでしょうか。
    ユーキャンの医療事務も調べてみます♪
    ありがとうございます😊

• 4月14日
  • まかろね

まかろね

事務だとかなりPC使うので、WordやExcel使えますよ!っていうアピールのための資格かなぁと思ってます😄(もちろん資格なしでも働けることは働けますが😊
    友人はPC苦手ですが、この前歯科助手から未経験で事務へ転職しましたので、大丈夫だと思います⭐️さきさんも頑張ってくださいね!

• 4月15日
  • さりさり

さりさり

詳しくありがとうございます😊
    頑張ってみます!

• 4月15日