※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっち
妊娠・出産

双子出産の方へ。何週で出産されましたか?27週で心配です。息切れや不安な毎日。出産予定日まで2カ月後が長いですね💦

双子出産した方に質問です。何週で出産されましたか?今27週ですが、お腹パンパンであと2カ月も持つのかと心配です。息切れはするしお腹や背中は突っ張った感じになるしとても不安な毎日です。こないだの検診で出産予定日決めて来たけど2カ月後…長いですね💦

コメント

みい

わたしは31週で出産しました
生んだ時は既に腹囲は100センチ超えて普通の妊婦さんの臨月は超えてましたね😂

• ままっち

ままっち

それはどのように出産に至りましたか?

• 4月13日
  • みい

みい

28週の妊婦健診で切迫早産と診断され
    そのまま管理入院になり張りどめ内服のみだったんですが
    日に日に頚管長が短くなり張りも増え
    24時間点滴になって
    NSTをしたら陣痛の傾向がありました
    この時点では私は全く張りにも気づいてませんでしたが…
    そしてその日にNICUのある病院へ緊急搬送されて
    陣痛が来てしまい緊急帝王切開で出産しましたよ☺︎

• 4月13日
  • ままっち

ままっち

やはり管理入院されたんですね…
    上の子たちも居るのでそれは避けたいのですが、どうなる事やら😥
    今の所は順調に来てるので37週まで何事も無ければいいです。

• 4月13日
  • みい

みい

私の知り合いに上に男の子と女の子がいて双子出産した方がいるんですけど
    その方は38週で出産して管理入院は無かったそうですよ(*^_^*)
    下の子がイヤイヤ期前回ですごく大変だったみたいですが😢

わたしは完全安静でトイレさえ行かせてもらえない状態でした😂
    ご飯も寝たきりで食べるという苦行の末の早産でぐったりしちゃいました💧
    ほんと37週まで管理入院なしで持ってくれるといいですね😢

• 4月13日
  • ままっち

ままっち

上の子たちが居ると休んでも居られないしどうしても動くので余計にハカハカ息切れしてます。
    38週までもったの凄いですね〜
    うちもイヤイヤ期突入だし振り回されて大変です😫
    1日でも長く持つよう耐えます💪

• 4月13日
  • みい

みい

元気な双子ちゃんを出産されることを願ってます💓
    ちなみに31週でうまれて1400g程でしたがすんごく元気です!
    もし早産になってしまったとしてもあんま落ち込まないでくださいね☺️

• 4月14日
  • ままっち

ままっち

あまり早い出産だと色々不安ですが1400グラムでも元気に育ってるんですね😍ちょっと安心です。
    ちなみに昨日検診で1100グラムちょいづつあったので少しでも大きく産めるように祈ります🤲

• 4月14日
  • みい

みい

もう行動がすごくて困ったもんです😂笑
    大きさは片方は小さめかな?って感じですが片方はでかいです!笑
    早く生まれたぶんはもう追いつきました😂✌🏻️
    子供の生命力、成長力はすごいです!笑

• 4月14日
🐰❤️🐰mama

本当に本当に苦しいですよね。
あたしは3ヶ月半の入院生活で寝たきりでした💦36週で計画帝王切開です✨
身長が148cmしかなかったからか骨に当たっていて後半はそれが痛くてツラかったです(._.)上のお子様もいるとなかなか横になってゆっくりする時間もなさそうなので大変ですね。頑張ってください😭🙌

• ままっち

ままっち

本当苦しいです。上の子たちも居るので何とか管理入院は避けたい所です。けど37週まで持つのか心配です。今の所は順調に来てます😥

• 4月13日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

こんな苦しいマタニティライフなんて想像してなかった😭て思いました。笑
    あたしは大量出血で切迫流産、そこから切迫早産になったので💦
    27週まで順調にきているだけでも素晴らしい!て思います😊❗️

• 4月14日
  • ままっち

ままっち

本当今までに無い苦しさです。急激にお腹大きくなったせいか痒さも半端無くて…
    27週まで無事これたけど、これからが問題ですね😓

• 4月14日
あいこ

39週で産みました!

• ままっち

ままっち

管理入院無しで39週までもったんですか?

• 4月13日
  • あいこ

あいこ

管理入院なしで39週まで持ちました!

• 4月13日
  • ままっち

ままっち

凄いですね〜
    お腹パンパンでキツくなかったんですか?

• 4月13日
  • あいこ

あいこ

息切れがすごかったです!お腹の張りは、そこまでなく39週までいきました!

• 4月13日
  • ままっち

ままっち

そこまで持つのが凄いです。あと2カ月普通に生活出来るのかも心配だし、どれだけお腹大きくなるのかと…
    妊娠線は出来ましたか?

• 4月14日
しらす

辛いですよね💦
息切れ・張り・胃痛・眠れない・・💦
わたしは32週で管理入院→37週で帝王切開の予定でしたが、35週で破水してしまい緊急帝王切開で出産しました。
お大事にしてくださいね。

• ままっち

ままっち

そうですよね、寝れないっていうか寝苦しくて起きたりするし…
    通ってる病院は基本管理入院はしないって言ってるので、よっぽどじゃなきゃしないとは思いますが、どこまで耐えれるか。
    今すぐにでも産みたいくらい辛いです😫

• 4月13日
ままっち

男の子の行動力は凄いですからね〜
なんせ、うちお兄ちゃん達2人がそうで、2歳の娘がどれだけ楽か身にしみました笑笑
女の子はやっぱり女の子だなって!
双子ちゃんは未知の世界で不安と楽しみがいっぱいですが、まず無事産まれて来てくれるよう頑張ります😃
ありがとうございました😍

ちぃ

私は36週と2日で出産しました!
本当は37週の生産期まで
持たせるのが安心らしいです。
あとは、自分の体ですよね😭

• ままっち

ままっち

管理入院無しでしたか!

• 4月14日
tinytiny

34週ぴったりに帝王切開で出産しました!😊

• ままっち

ままっち

管理入院無しで、計画的に34週で出産されたんですか?

• 4月14日
  • tinytiny

tinytiny

元々34週から管理入院の予定でしたが、
    30週に破水して、即入院で
    産まれるまで入院でした💦
    34週に陣痛来たので、内診みてもらったらもぅ3cmだったので帝王切開で出産しました!😊

• 4月14日
  • ままっち

ままっち

今まで出産してきて破水した事なかったのですが、さすがに今回は破水とかするんじゃないかと…
    30週で破水したんですね。もう臨月の大きさですもんね💦
    管理入院だけはしたくないです。

• 4月14日
ママ

私は36週で破水して陣痛きてしまったので、そのまま経膣分娩で出産しました。
ほんとに苦しくてつらいですよね。寝るのすらつらくて大変だと思いますが、赤ちゃんのために正産期まで頑張ってくださいね!

• ままっち

ままっち

破水して、陣痛来るまでって時間かかるんですか?人それぞれなんですかね?
    病院まで1時間近くかかるので、破水も怖いです😓

• 4月14日
  • ママ

ママ

知り合いの人は破水しても陣痛こなくて促進剤使ってましたよ。私は1時間くらいで陣痛きました。

• 4月14日