※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

旦那のお義母さんとの関係がうまくいかず、支援もない状況で悩んでいます。

旦那のお義母さんがどうしても好きになれません。
実家に行く度私は一人で居ます。
お義母さんは旦那にしか話しかけずお義父さんはお金の話しかしません。
一緒に私が実家に行く意味ある?って思ってしまって、
子供が産まれた最初は色々買って貰ってたんですが今は一切支援してくれません
実家に行かないと旦那の親からそういう付き合いしかできないならお前の嫁の親ともそういう付き合いしかしないからなって言われました。
私の親関係ないと思ってしまいました

コメント

ぷぷこ

それは寂しい状況ですね…
そのような環境で、義両親との関係を良くしようと、努力する気持ちにはなれないですよね。ららさんの実両親のことは関係ないと、わたしも感じました。旦那さんは我関せずという感じなのでしょうか?旦那さんがしっかり言うことを言える立場であれば、少し変わるのかな?と思いました( ・᷄・᷅ )

  • らら

    らら

    行きたくないって気持ちがかなりあります。
    絶対仲良くなれないって思ってます
    旦那はなんで俺に言うの?っていってきます。
    全然あてになりません

    • 4月13日
  • ぷぷこ

    ぷぷこ

    旦那さんがそれでは…正直、打開策が見つかりませんね💦実両親には自分から説明をしておいて、距離感ほどほどのお付き合いをしていくしかないかもしれないですね!ストレスを溜めるだけ損なような気がしますね!

    • 4月13日
  • らら

    らら

    自分の親にはたくさん愚痴ってます(笑)
    あまり深入りしないようにします!!
    色々ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月13日
deleted user

私も義実家に行ってもほとんど話しかけられません💧
あまりちょっかい出されるよりドライや感じで私はそれでいいと思っています。笑

でも最後のららさんのご両親に対することは
言われたらむかつきますね
というかそんな義実家めんどくさいと思ってしまいました💦

  • らら

    らら

    気にしないほうがいいですよね!
    話しかけられないなら話さなければいいはなしですもんね😊

    親の事はムカつきましたね
    お前に何がわかんだよって感じでした(笑)
    めんどくさすぎます。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなめんどくさい人なら尚更話さないほうがいい気がします
    深く付き合ってもろくなことなさそう…
    と思いました💦

    • 4月13日
  • らら

    らら

    私は静かに娘と遊んでます😊
    色々ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月13日
medamayaki

お義母さん、ただの意地悪ですね😭
子供会わせたくなくなりますね💦💦
私も義母が苦手ですが、旦那になぜ苦手か理由を話して理解してもらって
なるべく接触を避けています。
結婚して家族になった以上は全く会わないわけにはいかないと思いますが...


辛いですよね😭

  • らら

    らら

    意地悪すぎます😭
    家に行っても娘は私が抱っこしてるので一切触らせません!!

    会うならたまーにでいいって感じです。

    • 4月13日
プルート

義母さんは子離れできてないんですね💦
旦那さんはどうですか❓

私ならそういう義母さんに会いたくないので義実家には行かないかもしれません😞
自分の親ともそういう付き合いで構わないと思うような気がします…

  • らら

    らら

    旦那は親のことはあんまりすきじゃないみたいです!!

    できれば一生行きたくないです😭
    そうなりますよね!

    • 4月13日
ちゃんちゃんママ

私はお義母さんに名前呼んでもらったことないですよ😅
ねぇ、とか、聞いてる?とか。
いや、私に話しかけてたの?って感じです😣旦那さん、気がきかないですね😅うちもですけど、義実家行くと、旦那はほんとにダメ男です😣
特に用事がなければ、無理に行かなくていいと思いますよ💦
ほんと最悪、お盆、お正月くらいでいいと思います💦

  • らら

    らら

    ほんとですか?
    その呼び方ムカつきますね。
    旦那は自分が良ければいいってかんじなんです😭
    そうなんですね。。
    しっかりして欲しいですよね

    行事とかがある時だけでいいですよね!!

    • 4月13日
  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    ムカつきますよ😤
    私にだって親が付けてくれた名前あるんですけどーー!って叫びたくなります😅
    うちは、私の両親が義両親との付き合いをちょっと…って感じなのでもし、義母に何か言われても気にしません🙅‍♀️

    まだ、子供が小さいうちだから、よく行くことになるかもしれないですが、離乳食あるし、、とか、子供のリズム崩したくないからとか色々子供を理由にしたらいいと思います😃
    だって、やっぱり、孫はかわいいと思いますよ?💡😄
    付き合いは長くなるので、今から無理せずに✌️

    • 4月13日
  • らら

    らら

    名前あります\( Ö )/って言わないんですか?

    気にしないのがいいですよね!

    そーいう断り方もありますね😳
    初孫だから余計可愛いと思います!

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月13日
Xmas25

お子様な義母さんですね…
そんな面倒な義実家私も行かないです。
何か言われてももうどうでもいーやとなります^^;

  • らら

    らら

    息子よりガキな親です。
    面倒くさくて気にもしたくないですよね!!

    • 4月13日
deleted user

義母さん、まだ子離れ?
出来てないんですね😵
これからの付き合いも
したくなくなりますよね💦💦

でもうちの義両親は子どもが
産まれても何も買ってくれませんよ。
旦那がオムツ買ってとおねだりしても
「なんで買わないとあかんの?」
の返事でした😅
余談ですがそれをママリで愚痴ると
義両親におねだりするのは図々しい
と言われました😵

  • らら

    らら

    子離れしてないですね、
    見てるこっちが恥ずかしいです(笑)
    会うとなるとかなり憂鬱です

    全然図々しくないですよ!
    むしろオムツくらい買ってくれるのは当たり前ですよね!

    • 4月13日
kakep

おつかれさまですね..(T-T)
そんなやな義母、義父ほっときましょう。会いに行かなくていいです。子どももあえて会わさなくていいでしょう。支援してもらえないならいる意味ありませんから、この際バッサリ切り捨てましょう。
旦那さんからあって欲しいと言われるまで何年もほっとけばいいと思います。笑

  • らら

    らら

    ありがとうございます😭
    とりあえず無視してればいいですよね(笑)
    気にしてる時間が無駄ですよね!

    • 4月13日