※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴい
妊娠・出産

妊娠中に胎児ネームを付けた経験を共有してください。

みなさん赤ちゃんがお腹の中にいた頃の
胎児ネームつけていましたか?💕
よろしければ教えてください♪


妊娠中に使っていたアプリをふいに
開くと、懐かしの胎児ネームが😍!
そーいえばこうやって呼んでいた!!
(まだ3ヶ月も経っていませんが 笑)

ちなみに私は、
ぽんっとスムーズに産まれてきてね
ということで、「ぽんた」と呼んでました💕
でも性別が女の子と分かって急遽
「ぽんか」に変えました 笑

もう二度と呼ぶことない胎児ネーム
ですが、愛着湧いてたなー😊!

コメント

❥

おんたまちゃんです(^^)

  • さやぴい

    さやぴい

    おんたまちゃん!
    可愛いですね😍💕

    • 4月13日
  • ❥


    男の子と確定してもおんたまちゃんって呼んでました💓

    • 4月13日
  • さやぴい

    さやぴい

    おんたまちゃんどっちでもいけますね⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    参考にさせてもらって、
    うちも2人目ができたらどっちでも
    おっけーな胎児ネームにします♡

    • 4月13日
まめまま

私はまめぽんと呼んでました^_^

  • さやぴい

    さやぴい

    まめぽん、キャラクターみたいで可愛いです⸜( ˆ࿀ˆ )⸝💕

    • 4月13日
べべ

上の子の時は
旦那とわたしの頭文字で
たらちゃんでした💓
今回のお腹の子はサザエさん繋がりで
いくらちゃんです😂❤️

  • さやぴい

    さやぴい

    たらちゃんといくらちゃん
    面白いですね💕🤣
    頭文字組み合わせるの素敵です!

    • 4月13日
deleted user

ここちゃんって呼んでました。
小さな小さな女の子というイメージで😃
今、その名前は人形に継承されています(笑)

  • さやぴい

    さやぴい

    ここちゃん!娘の名前です!笑
    お人形、大事にして貰えそうですね💕

    • 4月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目はビンビン丸です。2人目はもうすでに名前で呼んでました。

  • さやぴい

    さやぴい

    ビンビン丸!!
    名前早くから決まっていたんですね😊

    • 4月13日
あーちゃむ

ほーちゃんです!
1人目はぴーちゃん!

  • さやぴい

    さやぴい

    ぴーちゃんとほーちゃん
    とっても可愛いです😍!

    • 4月13日
あーちん

懐かしいですね(^^)
何つけてたかなって考えてたら
以外と覚えてました(笑)
こてつです(*^^*)

  • さやぴい

    さやぴい

    1年以上経つとほんとに懐かしくなるんだろうな〜💕
    こてつちゃん、いいですね😊

    • 4月13日
deleted user

おなかがタヌキみたいになったのでポンポコから取って、ポコちゃんとよんでました。
上の子がポコだったので下の子はポーちゃんにしました(っ´ω`c)

  • さやぴい

    さやぴい

    ぽこちゃんとっても呼びやすい!
    ポーちゃんも可愛いですね💕

    • 4月13日
( ˙꒳​˙ )

息子の時はつけてなかったんですが
今お腹にいる子はピヨ助って呼んでます😂
女の子だったらピヨ美に変更します😂

  • さやぴい

    さやぴい

    ピヨ助くん、女の子だったら
    ピヨ美になっちゃうんですね💕
    楽しみですねー⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

    • 4月13日
だるまなママ

胎児ネームというか旦那が絶対この名前にする!!って決めてたのでその名前で呼んでいたのに生まれてやっぱりこっちにするってなったのでアプリの日記を見た時、誰の事!?ってツッコミたくなります😅笑

  • さやぴい

    さやぴい

    笑っちゃいました!!♡
    名前決めてても顔見たら
    ん?ってなったりしますもんね💕

    • 4月13日
さや

チビすけって呼んでましたww

  • さやぴい

    さやぴい

    チビすけ可愛いですね❤️

    • 4月13日
ななちゃん

四人目で初めて胎児ネームつけました。

うちは、ポンスケです。

旦那はポンスケが愛着わきすぎて
産まれてからも3ヶ月ほどはポンスケ、ポンちゃんと読んでました😅

うちのポンは赤ちゃん言葉のお腹(ポンポン)から命名しました😃

  • さやぴい

    さやぴい

    4人目!すごいです!!
    そしてポンスケ、似てますね💕
    うちもぽんかって呼び慣れていて
    本当の名前に違和感でしたw

    • 4月13日
つむママ

私が普段から(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイっていつも言うようなアホだったこともあり「ぽぬうぇい」って呼んでました(笑)

  • さやぴい

    さやぴい

    面白いですねー🤣💕
    ぽぬうぇいちゃん!!

    • 4月13日
deleted user

さくちゃんです💓
名前も、さくちゃんって呼べる名前をつけます😃

  • さやぴい

    さやぴい

    なるほど!!
    そしたら産まれても同じ呼び名で
    更に愛着湧きますね😍

    • 4月13日
SAYAO

つけてました~(о´∀`о)私が「さや」がつく名前なので「こさやさん」と呼んでました❤️早くに名前を決めていたのですが生まれるまでは実感が湧かなくて胎児ネームでずっと呼んでましたね~😄思い出させて頂き、有難うございます✨娘がもう少し大きくなったら、お腹の中にいたときなんて呼ばれてたか覚えてる?って聞いてみようと思います✨

  • さやぴい

    さやぴい

    わたしも さや なので
    こさやさん可愛いなと思いました💕

    それいいですね⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    わたしも娘が大きくなったら
    聞いてみます😍
    覚えていたらびっくりですね!!

    • 4月13日
deleted user

まめって呼んでましたー!
懐かしい🤣

  • さやぴい

    さやぴい

    まめちゃん可愛いですよね!💕
    ちゃんとした名前で呼ぶようになったら、胎児ネーム忘れかけますねw

    • 4月13日
Little

いま、私は土偶ちゃんと呼んでますw
エコー写真が土偶そっくりだったので、土偶ちゃんになりました(笑)

  • さやぴい

    さやぴい

    土偶ちゃん!笑
    人前で呼ぶとびっくりされそうですね💕
    でも愛着湧きそうです😍

    • 4月13日
deleted user

上の子は超初期から名前決まってたんですが…
それでもその名前とは別に胎動がわかるやうになった頃から「キミちゃん」って呼んでました(笑)
「君は元気かねー?」とか話しかけていて「君(きみ)」と話しかけるのが案外気に入ってしまって😂

下の子はその流れで「コレ」でした!
方言で、身内のこと「これは元気良すぎで〜」みたいに「これ」って呼ぶので😂

  • さやぴい

    さやぴい

    キミちゃん
    コレちゃん
    かなり可愛いです!!💕
    コレちゃん気に入りました〜😍
    わたしは ソレちゃん にしようかな?笑

    • 4月13日
deleted user

主人にぴょんと呼ばれているのでとりあえずぴょん吉と読んでます!性別はまだ不明です...女の子だったらどうしよう(笑)

  • さやぴい

    さやぴい

    女の子だったら ぴょんか?笑💕
    なぜか男の子優先の名前に
    なっちゃいますよねー😁

    • 4月13日
🌿

こまめ です👶
生まれてから2日ほど名前決まってなかったのでその間もこまめで、決まった後も癖になってて何度か呼び間違えるほど気に入ってました😂❤️

  • さやぴい

    さやぴい

    とってもお気に入りだったんですね!
    こまめちゃん可愛いです💕

    • 4月13日
みー

ポコ太です👶

胎動を感じ始めたときから、ずっとポコポコ動いていたので✨
グニューっていう感覚がわかるようになるまでには時間がかかりました😀(笑)

  • さやぴい

    さやぴい

    ポコ太!
    元気いっぱいに産まれて
    くれそうですね😍💕

    • 4月14日
☀︎Sunny:)

甥っ子がタラちゃんだったので私のお腹の子は自然とイクラちゃんと呼ばれるようになりました(o^^o)

  • さやぴい

    さやぴい

    なるほど♡
    イクラちゃん可愛いです💕

    • 4月14日
きいろキリン

ベビさんと読んでます❤
主人がそうよんで、それから私も❤

  • さやぴい

    さやぴい

    ベビさんなんですね😍
    ''さん''付きで、なんだか一人前ですね💕

    • 4月14日
たま

やや子です😄
なんかふざけて江戸時代っぽく、やや子やー今日も元気かえー☺️
って言ってたらやや子になりました😍

  • さやぴい

    さやぴい

    やや子や〜💕ウケました😍
    確かに江戸時代っぽいです!笑

    • 4月14日
deleted user

ちょうどいまお腹にいる子をピーナッツと呼んでます(笑)

胎嚢確認後、初めて胎児をエコーで見られた時「あ!ほら!この落花生みたいな形してるの赤ちゃんなんだよ!!」って先生が例えて教えてくださったのをきっかけに😆😂

  • さやぴい

    さやぴい

    あら!ピーナッツちゃん🥜♡
    先生の例え、ナイスですね😍
    元気に産まれますように、、、💕

    • 4月14日
はんちゃん

一人目は豆男
2人目は二豆です✌︎

職場でも家族でもみーんなこう呼んでましたw

  • さやぴい

    さやぴい

    豆男に二豆ですか💕
    みんながそー呼んでくれたら
    愛着湧きますね〜😍

    • 4月14日
キズナ

1人目は不妊治療の休憩中に自然に妊娠できたので、奇跡ちゃんと呼んでました笑
男の子でしたがw

今のお腹の子は、息子がお腹に向かってやたらはなちゃんと呼ぶのではなちゃんです✨今度は贅沢を言って女の子だといいなーと勝手に期待笑

  • さやぴい

    さやぴい

    わー!!ほんと奇跡ちゃんだ💕
    男の子でも全然おっけーです!

    はなちゃん♡
    可愛いですね!
    女の子でありますように😍笑

    • 4月14日
晴日ママ

上の子まめちん
下の子2号ちゃんでした😂

  • さやぴい

    さやぴい

    まめちゃんと2号ちゃん💕
    まめちゃん多いみたいです⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

    • 4月16日
嫁ちゃん

豆太郎です。
ホントの名前付ける時も、生まれる前から皆に待ち望まれて幸せな妊娠期間だったよ☺って意味で漢字に豆が入った「澄」を使ってます!

  • さやぴい

    さやぴい

    豆太郎だったんですね💕
    えー!素敵ですね😍!
    大きくなったら教えてあげたいですね!

    • 4月16日
ドラ

ドラちゃんです😂笑
私がドラえもんが大好きなのと、エコー写真がドラえもんの形に見えたからです💓

  • さやぴい

    さやぴい

    ドラちゃん可愛いです!💕
    ドラえもん想像します⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

    • 4月16日
mmm

性別言われる前に絶対男の子と思ったので
ちびたと呼んでました😘‼️
しかし産科では多分女の子でしょうと…
でも男の子しか産まれる気がしなくて最後までちびたと呼んでいましたʕ•̫͡•ིʔྀ

いざ出産するとやはり男の子でした~😂✋笑
名前が決まっても胎児ネームがぬけず
何回かちびたって呼んでしまいました😏😏

  • さやぴい

    さやぴい

    えー!!
    そんなことあるんですね💕
    お腹の子は胎児ネームが
    気に入ってたのかな😍?
    おめでとうございます🎉

    • 4月16日
まるちゃん

まるちゃんです(笑)🐣✨
冗談から言い始めた胎児ネームですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

  • さやぴい

    さやぴい

    はじめは冗談だったんですね!笑
    でも可愛いです❤️❤️

    • 4月16日