※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

姑がお金にルーズなのです。50代後半で仕事もフルタイムでしています。…

姑の愚痴聞いて下さい。
姑がお金にルーズなのです。
50代後半で仕事もフルタイムでしています。
私に子供が産まれてから毎週のように孫に会いに来て、毎回野菜やら食料品を大量に買ってきて、よくお小遣いもくれます。
でも、どうやら貯金はないと思われるんです。結婚前ですが姑が入院したときに保険がすぐに下りないから入院費を兄弟に借りたと聞いたことがあります。
今現在、年金の支払いを減額してもらっていると言っていました。
そんな人から食料もお金ももらいたくないのです。
いい年して自分のこともきちんとしていない姑にイライラしています。

コメント

ふたば

あー、そういう方いますよね…😭

お金をいただいたらそっくりそのまま、その方用の貯金に当ててみてはどうでしょうか、、、
老後の面倒もありますし…

• ひろ

ひろ

姑のために貯金はしてあげるつもりはないですね😅

• 4月13日
  • ふたば

ふたば

笑笑

ですよね、笑笑
    なんだか気を遣いそうで、大変ですね…😭😭😭

• 4月14日
yunnan

うちの姑もです、、( .. )お金の管理全くできてなくて、老後どうするの?って怖くなります。そのうち、こっちを当てにしてお金貸してとか言ってこないかも心配です😞
借金しててお金ないのに犬飼ったり、10万単位の買い物していたらしく、、(事後報告されました)ドン引きです。

うちはお金ないからか、お小遣いなんて貰ったことないですが(笑)貯金もないなら、そんなことにお金使わないでって思いますよね💦

• ひろ

ひろ

「私はあげるのが好きだから気にしないで」とか言って、いらないって言っても引かないんですよ😠
    元々姑は嫌いなのでなおさらイライラして💦全く尊敬するところなしです。

• 4月13日

うちもとお金ないお金ないで、老後どうするつもりなんだろうと思います。
義姉も義妹もいるのに
老後はこっちに面倒見てもらおうとしているから腹が立ちます。お金は少しだけ援助するから施設に入りながら義姉と義妹に頼ってくださいって思いますね…。わざわざ赤の他人の私に世話されるんだし