※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の看病中に旦那から暴言を受け、悩んでいます。シングルになるべきか考え中。

今日は、娘が風邪引いたため、仕事を休みました。
娘の看病でうつってしまい体調悪く、また生理のため旦那
に対して不機嫌でした。
生理のときは、こんな感じだから気にしないでと言っていました。
そしたら、いきなり両腕を掴まれ壁に押し付けられ、凄い剣幕で私の嫌なところを大声で罵りました。
娘は、びっくりして固まり、大声で泣きました。
いまは、娘がいるからやめてと言ってもやめませんでした。
そして、この1年間仲良しすることもなく、、、2人目が欲しいと考えていたため、歩み寄りたいと思っていることも伝えてきました。誘ってもそんな気分にはなれないとか無理、女としてみれないと言われて断られ続けてきました。私なりに努力してきたつもりでしたが、それについても1年より前からずっと好きだなんて思ったことないわ!と言われました。
旦那も情緒不安定で、怒り狂うと死ぬとか行って出て行く人なので、黙って聞いていました。
いままでそんな風に両腕掴まれて、大声で言われたことがなかったため、怖くなり震えてきました。
挙げ句の果てに、今日はどこかに行ってくれとまで言われました。
私は、育休明けもフルタイムで働き、医療職のため夜勤あり24時間体制の呼び出し拘束があり、また資格を取得するように上司から言われ娘が寝てから毎日勉強しています。
旦那は娘が寝たら、ビールを飲みながらテレビを見て、週に1回は趣味の社会人バンドの練習にいきます。
理解してくれていると思ってました。
どちらの両親も近くにいないため、私か旦那が娘を見なくてはいけません。
家事をして子育てしてめいいっぱいになり、私も時には機嫌が悪く当たることも確かにあります。
自分なりに頑張ってきたつもりでしたが、今日は本当にショックでした。
思い出すと動悸がします。
娘に悪いことをしたなと後悔してしまいます。
娘のために私が我慢した方がよいのか、それとも娘のためにシングルになった方がいいのか考えています。

コメント

今ががんばりどき

ちょっとその状況わお子さんにもよくないしくまっくまさんもだめになっちゃうんぢゃないですか?
旦那さんも疲れているか少し鬱ぎみだったりしないですか?
なにか事件事故や取り返しのつかなくなるまえに少し離れてみるのも悪くないと思います‥
お互いの大切さに気づけるかもしれないし一緒にいないほうがいいと決断できるかもしれないし‥
娘さんのために我慢してもそのような光景をみせることがよくないですよね。みんながみんな疲れてしまいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなでそれぞれストレス抱えて、ダメになっている気はします。
    事件起きてもおかしくないと思いました。
    何度か離れたことはあります。
    だけど、離れる期間が長いほどダメでした。
    娘には、大変悪影響ですよね…
    両親を含めて相談してはいますが、もう一度した方がいいのかなと思ってます。
    ありがとうございます。

• 4月13日
マッ

とりあえず落ち着きましょう。

怖い思いをされましたね。
そして、そんな中なのにお嬢さんの事を考えていて立派な方ですね。

どちらがどれだけ悪いか、文章から判断したり意見することも出来ますが、それをしたところで解決しないような気がします。

なにか判断するにしても、今夜はコンディションが万全ではないですし、怖い思いをして正常な判断は難しいです。

出来れば今夜は寝てしまいましょう。
旦那さんの言葉は無視して。
(追い出す権利はありませんし、子供も一緒に追い出すつもりなら保護者の責任を果たしてません)

くまっくまさんは頑張ってますよ。大丈夫。

体が元気になったら、自分はどうしたいのか考え始めてください。

お疲れ様です。愚痴なら聞きますからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は、たぶんお互いに何を言ってもダメだと思います。
    正しい判断できませんよね。
    的確なご回答ありがとうございます。
    今夜寝て、元気になったらまた考えて見ようと思ってます。
    ありがとうございます。。。

• 4月13日
まいちゃん

くまっくまさん、娘さんも怖い思いをされましたね。
今は大丈夫でしょうか?

きっと旦那様も色々と考えてらっしゃった事もあったんだと思います。
毎日忙しい日々、そんな日々をこなすのに必死で、夫婦の時間や会話って少なくなりますよね。
理解してくれてる、私なりに頑張ってるつもりってなかなか伝わりにくいかもしれません。。
私はとにかく旦那といる時は何気ないことも喋るようにしてます(^^)
もう一度、冷静に話し合いで良い方向にすすみますように。
ゆっくり休んでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出すと震えてきます。
    お互いに情緒不安定なのもあります。
    私は何でも話ししているのですが、旦那が話すのが嫌みたいです。
    上手くいかないですね。
    とりあえず今日は、寝るだけにします。
    ありがとうございます。

• 4月13日