※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuuu
子育て・グッズ

子供が同級生にいじめられており、学校に相談したが不安。自分の子供をどう守ればいいかアドバイスを求めています。

今日とてもショックなことがありました。
子供が休み時間にドッチ?ドッヂボール?かわかりませんが同級生の子にうちの子供の顔を狙えと周りに指示する同級生がいて本人も泣く寸前だったと年上のお兄さんのお母さんがわたしに連絡をしてくれました。
先日もうちの子供の方が走るのが早かったので気に食わなかったらしくうちが学校でトイレに行って出たら女の子が立っていてどうしたの?と聞いたら〇〇くん↑の子が見張りしろって言ったから…わるいってわかってるけど…ごめんね。と言われたらしくとてもその子もかわいそうで。
小学1年生で人の顔を狙え、見張りしろ、何々しんかったらお前は仲間に入れたらんとか…
誰が教えるんですかね…
その子はうちの子供以外にも女の子に向かってお前はデブ、ブタ、ブスだから入れてやらん!とか言っているらしく我が子からも話を聞いたこともあったし他のお母さんからも聞きました。
一応学校には言ったのですが逆に我が子にとって不利になったのでは?などすごくこの先が不安になりました。
私自身も正直どうやって我が子を守ればいいのかどうしたらうまくいくかが検討もつきません。
みなさんアドバイスお願いしたいです。
今とても不安でどうしたらいいのかわからないので誹謗中傷をされる方は申し訳ありませんがご遠慮ください。

コメント

りらっこ。

きっと、そのいじわるするお子さんの周りの大人が差別したり、悪口言うような人がいたんじゃないですかね。。😢
小学校入ってすぐykさんのお子さんもショックだったでしょうね💦
お母さんやお父さんが常に話を聞いて味方していてくれれば、外で多少嫌なことがあっても自分で自分を守っていけると信じたいです。
どうしても怖くて学校いけなくなるような状態になってしまったら、そのときは行かなくてもいいと思います。
でも、外にはそういう嫌な子もけっこういたりするので、そこからいい人ばかりではないと学んで行くんですよね。。不安でしょうが、今は見守るしかないかもですね。

• azuuu

azuuu

やはりそうですかね…
    我が子には私とお父さん家族みんな味方でいるから我慢しちゃダメだよと言って言い聞かせます🙇‍♀️
    今日は相当ショックみたいでいつもやり忘れることがない水道の蛇口を閉め忘れたりお風呂と言っているのに全く聞こえなかったりと子供の精神状態が普通ではないと感じました。
    でも、何もしてやれなくてすごく悔しいです。
    私は幼い頃から祖母に悪さをしたり意地悪をしたり人の気持ちを考えず行動してると必ず天罰は下ると祖母がいつもいつも言ってくれていたことをすごく思い出します。
    うちの息子も耐えどきではありますが親として誠心誠意守っていかなければならないと改めて親、家族の大切さを実感させられました。

• 4月13日