※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が歯が生えてくるサインでブーブー唾を飛ばし始めました。歯がためを買いに行こうと思っています。オススメを教えてください。

息子がブーブー唾を飛ばし始めまして…歯が生えてくるサインなんですね❗歯がためをまだ用意してないので、買いに行こうと思います!オススメ教えて下さい🤗

コメント

ママ

バナナの歯固め使ってます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    バナナの歯がためですねφ(..)

• 4月13日
さーみ

お米で作られた歯固め使っていました。お米での味がして美味しいのか夢中で噛んでいましたよ!

• ママリ

ママリ

お部屋ありがとうございます!
    お米‼️離乳食もお粥から開始ですし、良いですね🍚探してみます✨

• 4月13日
セバスチャン

私はこちらを購入しました♪♪

• ママリ

ママリ

こちらでもお返事ありがとうございます😆
    あ!これがバナナの歯がためなんですね✨写真までありがとうございます!

• 4月13日
  • セバスチャン

セバスチャン

いえいえ☺️
    歯固めおもちゃも沢山あるので
    見るのも選ぶのも楽しいですよ🤗
    400円ぐらいで買えます👍

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そんなに高くないんですね❗4ヶ月検診で歯ブラシの話を聞いて、歯ブラシはもう買ったんですけど、歯がためをすっっかり忘れてました😅明日息子とブーブーしながら買いに行ってきます🎵

• 4月13日
  • セバスチャン

セバスチャン

歯固めおもちゃの中では
    1番安いと思います☺️
    写メのタイプと持ち手が
    輪っかになってるバナナも
    ありましたよ🤗
    えー😳4ヶ月検診で歯ブラシの
    お話あるんですねー🤔
    明日が楽しみですねっ♡(´˘`๑)

• 4月14日
  • セバスチャン

セバスチャン

あーでもこのバナナは
    目に刺さる場合があります😵
    まだ使えない娘に持たせたら
    振ったりして目付近に当たったり
    するのをみたら危ないかなーと🙇‍♀️
    なので色々歯固めおもちゃも
    売ってますので息子さんに
    いい歯固めおもちゃ買って下さいね✨
    私も違う歯固めおもちゃを
    何個か購入する予定です☺️

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

バナナかわいい💕ほしい💕って思ってたんですけど、目に刺さることがあると知り…慎重に選びたいと思います🤗ありがとうございます‼️

• 4月14日
ハルまま

ウチはバナナの歯固めを使ってました♪最後の方は 玩具に なってたけど😂

• ママリ

ママリ

あら~バナナ人気なんですね~❤️歯がためからおもちゃになるなんて!長く使えて良いですね😆これ買います👍

• 4月13日
  • ハルまま

ハルまま

バナナの実の部分を口に入れても皮の部分が邪魔で喉の置くまで入らないので良いですよ♪

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほどφ(..)
    喉突っついたら大惨事ですもんね!よくできてますね~ほぉ~💡
    かみかみしてる息子を想像すると悶絶です😍

• 4月13日
  • ハルまま

ハルまま

小さいバナナを食べてる様に見えますよ(笑)

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

きゃ~まだ食べられないくせに~😆💕絶対買いますバナナ✨

• 4月13日
モンブラン

歯がためいくつか持っていますが、リッチェルのケースつきのものが持ち運びしやすくて重宝してます☺️

• ママリ

ママリ

ケース‼️持ち運びのことを考えてませんでした😱リッチェルのはケース付きなんですね✨探してみます!

• 4月13日
  • モンブラン

モンブラン

リッチェルのはお子さんのタイプに合わせて種類が三つぐらいあったので、お子さんが好きそうなのを選んでくださいね☺️
    どれも丸みがあるデザインですし、子どもも持ちやすいデザインです。
    うちの子は指しゃぶりしてた頃に買ったので、カメの物を買いましたよ☺️

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

種類があるんですね😆ご親切にありがとうございます✨モンブランさんの息子くんは亀さんにしたんですね🎵うちの息子は何がいいかな~❤️

• 4月13日
  • モンブラン

モンブラン

うろ覚えですけど、何でもカミカミするお子さんには「たいよう」、指しゃぶりが好きなお子さんには「かめ」、ふると音がなるのが好きなお子さんには「くも」の三種類があった気がします☺️
    最後は雲じゃなかったかもですが💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

あぁ~❤️全部ほしいです(笑)あ、歯がためって、何個くらいあったらいいんでしょうか💦
    リッチェルのは、音がなるおもちゃが大好きなので、それにします😆

• 4月13日
  • モンブラン

モンブラン

私は家に1つと外出用に1つの計二つ持ってますよ☺️

• 4月13日

友人の子がバナナの歯固めを持っていたところ自分で目に突き刺してしまい、白目全体がドス黒くなるまで内出血していて、会ったとき絶句してしまったのを忘れられずにいます。眼科医にも小児科医にも「こういいのを赤ちゃんに持たせたら1秒も目を離しちゃいけない!!赤ちゃんの視力が回復しなかったらお母さんの監督不行き届きですよ!」とものすごく怒られたそうです。

眼科医の先生にこの歯固めを見せたら「やっぱりこれか」と。同じ事故が何度もあるらしいです。

彼女も子どもの視力が回復しなかったらと一週間もご飯も喉を通らず泣いていました。本当に親子ともども悲惨な状態です。バナナ歯固め、わたしはわが子から1秒も目を離せない自信がないので絶対に与えません。

• ママリ

ママリ

こんな事故があるんですね😞しかも何度も…売ってるのは何故なのでしょうね😵うちの息子は眠いと目をこすります。歯がため持ったままゴシゴシしたら怖いです😭

• 4月13日

退会ユーザー

死亡事故が毎日起きていても自動車はこの世から無くなることはないですよね。あくまでも自己責任だからではないでしょうか。
    歯固めがこの世にバナナしかなくてもわたしは絶対に与えません。ましてや今、尖った部分がない歯固め山ほど種類が売ってます。この商品、喉に刺さらない工夫がされていても、目に刺さらない工夫はされていますか。わたしには確認できません。

眼科医の先生にその友人が言われたことで、「お母さん、人間の身体には自然治癒力というのがあって身体の傷やケガは適切な治療と自然治癒力でまずほとんどが治ります。でも人間の身体には一つだけ完全に失ったら二度とどんな手段を使っても一度0になったものを戻すことができないのが視力ですよ」と言われたそうです。

市主催の母親学級で会った友人でしたが、その事故があってからバナナ歯固めを持っていた友人たちは皆その日に捨てたそうです。

怖い話になってしまいましたが、どうしてもお子さんの安全が心配でコメントしました。長文乱文申し訳ありません。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

車の件で納得です。
    詳しくありがとうございます。教えて頂いてよかったです✨おもちゃひとつとっても、与えるからには親である私の責任ですもんね。浮かれてました😢親として息子には適切なものを与えられるよう、慎重に選んで買いたいと思います!背筋が伸びる思いです!ありがとうございます!

• 4月13日

退会ユーザー

お子さんは眠くなると目をこするクセをお持ちとのこと。お母さんとしてお子さんをよく見ているから知っているクセですよね。スレッドさんがおっしゃる通り、眠くなり、歯固めを握ったまま手を目に持っていったら…怖いです。
    角がない歯固め、たくさん種類があります✨せっかくのお休み、可愛いお子さんとブーブー良いながらぜひお買い物楽しんでくださいね😊🌼

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます!涙がでます✨

• 4月13日