※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五月人形を飾っているか、眠気とやる気の間で悩んでいます。夜中は怖いとの理由で次の大安まで待とうと考えています。

男の子ママさん、五月人形もう飾ってますかー?


2人とも寝ている今が出すチャンス!
と思いつつも、眠気が…



ママリで質問してる間に出せるでしょ!
と思われると思いますが、やる気が(●´ー`●)


いろいろ言い訳並べてます(笑)
一番は、夜中にトイレ行く時とかに見ると怖い!ってところなんですが(σoσ;)
次の大安でいいかな( ̄ε ̄#)

コメント

みき

せっかくだしたのにすぐ片付けるのもったいない!長く飾りたい!と思い、4月の頭くらいに飾りました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝

    もったいない…
    ですよね(*´・ч・`*)
    が、昨日はすぐに寝ちゃってました(笑)今度の大安に出します!

    • 4月14日
りんご

近々引越するので、引越した後に飾ります!
雛人形と違って、五月人形は年中飾っておいて良いものなので、飾るのも片付けるのも、焦りません(o^^o)笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝

    子どもいて引っ越し、大変ですよね(;´ェ`)うちも去年引っ越ししたんですが、まだ開けてない段ボールあります…夏にまた引っ越しなので、もう開けないことにしました(笑)

    破魔弓は1年中飾ってていいって聞いたんですが、五月人形もなんですか?
    私は、五月人形も早くしまわないとお嫁さんがなかなか来ない…って聞いて、いつも翌日に片してましたo(・_・)o!!!

    • 4月14日
  • りんご

    りんご


    カブトを購入した業者さんが言っていました。
    夫の実家でも、夫の兜が年中居間に置いてあります(^^)
    もしかしたら、地域差もあるかもしれませんね☆

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね(o˘◡˘o)
    うちも業者さんから聞いたので、地域差ありそうですね!

    お祝い事など、地域差多くてわかりにくいこと多いですよね(゚´ω`゚)

    ありがとうございました!

    • 4月14日
るん

まだです😂
下の子の初節句なのに😂😂
うちは同居なので、今度の休みに義母と一緒に出します👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝

    うちも初節句です!
    お祝い、どんな感じでされますか?

    • 4月14日
chippi

今日飾りました!!

確かに怖いです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝

    怖いに共感してもらえて嬉しいです♡笑
    うちは玄関に飾るんですが、トイレ出るときに目が合う位置で…
    カブト出す時期は夜中にトイレ行けません(゚´ω`゚)

    • 4月14日
ひー

お雛様片付けると同時に出しました🙋早すぎですが笑
2年ぶりです😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝

    2年ぶりなんですね(^~^)
    上の子の買うときにお店の人に出す時期相談したら、お雛様片すときに出す方多いって言われましたよー(◍•ᴗ•◍)

    • 4月14日
deleted user

初節句なのに購入すら
していません😵笑
高くて。。実母が前から
買ってくれると言ってくれて
ありがたい!って思ってたのですが
口約束のままです😅

小さな鯉のぼりでも飾ろうかな?
と適当になっている自分がいます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝

    結構場所取りますし、子ども大きくなったら要らなくなるものだし…
    迷いますよね(笑)
    私は自分で買うなら、手のひらサイズぐらいのものにしたと思います!風習にうるさい地域で…(´× ×`)

    わが家のこいのぼりは、スーパーで買える軸にラムネとか入ってるサイズのやつですよ(^~^)

    • 4月14日
deleted user

4月下旬に出しました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます📝
    3月ですかね?早いですね(*´∪`)
    わが家は次男のは3月半ばから、届いたときの段ボールのまま物置部屋に置きっぱなしです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 4月14日