※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

妊娠33週でおっぱいが大きくならない場合、母乳の出は変わりませんか?母乳の出はおっぱいのサイズとは関係ありません。

現在、妊娠33週です🍓

妊娠したら平均で約2カップ程おっぱいが大きくなると母親教室の際、助産師さんから聞いたのですが私は全くサイズが変わっていません( ࿁̽ )

出産後は、なるべく母乳で育てたいと思っているのですが、おっぱいが大きくならなくても母乳の出は変わりませんか?

コメント

みに

元々貧乳だからか、ほとんど大きくなりませんでした😭笑
それでも、長男は完母でしたよ!
大きければ出るというわけでもないです。体質ですよ✨

• 晴

ご返答ありがとうございます🍓

そうなんですね✨安心しました😊自分は出る体質だと信じて母乳に励みたいと思います!

• 4月13日
かなぶん

サイズは関係ありませんから大丈夫ですよ✨
むしろ大きいと出ないというジンクス?があるようです❗

• 晴

大きい方が出ないジンクスあるんですね😳友達に巨乳の子がいないので初めて知りました😂

• 4月13日
まあ

私も妊娠中は全然張りもなかったしおっきくなってる感じしなかったです!
出産した2日後凄いことになってると思いますよ!笑
大丈夫です😊

• 晴

そうなんですね安心しました✨出産後の変化に期待したいと思います😁

• 4月13日
ちびまま

1人目のときは2カップくらい大きくなっての完母で2人目のときはほとんど大きくならいで完母でいけたので体質なのかな〜って思います🤣

• 晴

1人目、2人目でも変わるもんなんですね😳完母でいける体質だと信じて出産に挑みたいと思います💪

• 4月13日
baby boy👶🏻(21)

私も2カップぐらい全然上がるよ〜っと聞いていたのですが1カップしか上がらなくて全然上がらないじゃんと思っていたら旦那から生まれた後から大きくなったりする的な事を聞きましたが本当かわからないです😅笑笑

• 晴

そうなんですね〜!自分自身で気付くよりも旦那さんの方が気付くもんなのかもしれないですね😂

• 4月13日