※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

アップリカのこのベビーカーを買おうか迷ってるんですが、使ってる方、使い心地どうですか?

アップリカのこのベビーカーを
買おうか迷ってるんですが、
使ってる方、使い心地どうですか?

コメント

りんご

ラクーナですかね??

• み

カルーンです🙇‍♀️

• 4月13日
  • りんご

りんご

違ったみたいです笑っ
    うちが使ってるラクーナに似てたので笑っ

• 4月13日
  • み

確かに調べると似てますね😂
    ありがとうございます😊

• 4月13日

ねんねする頃はいいのですが、おすわりできるようになって来るとお股のベルトのところが柔らかいので食い込んでるんじゃないかと心配です
あと、わたしの設置の仕方が良くないのかもしれませんが背中部分を立ててもしっかりおすわりする状態にはならず、持たれると中途半端な体制になりしんどそうだな、と思いながら使ってます😥

• み

そうなんですね😳やはり一度店頭に行って試乗したほうがよさそうですね( ・᷄-・᷅ )

• 4月13日

退会ユーザー

ごめんなさい上の方のコメントみましたわたしもラクーナだと思ってコメントしてしまいました🙇‍♀️
    でも多分作りは似てると思うので大きくなると背もたれ部分に不満が出ると思います…お友達がカルーンですけど同じような感じです。
    ねんねの時は何も問題ないんですけどね😥
    試乗はされてもいいと思います💪

• 4月13日
なぎ.*

かルーンエアーまさにこの色使ってます♡
片手で開閉できて軽いしすごく便利です(*^^*)
A B両方使えるので長く使えますし1人でも楽です(*・艸・)
ただ軽いので風邪が強いと少し煽られてる気がします💦いつもしっかり握ってお散歩してますよ✨

• み

本当に軽いんですね😳なぎさんは、お店に行って試乗してから買われましたか(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)?

• 4月13日
  • なぎ.*

なぎ.*

お店で試乗しましたよ❣️
    すごく軽いです✨
    うちは車か電車の移動があるので片手で開閉と持ち歩きにはすごく良いと思います(*^^*)
    あと他のも同じかはわかりませんが、段差に普通のスピードで当たるとガクッとなり過ぎる気もします💦
    下からの振動が伝わるのでサスペンションがないのかなって思います⤵︎
    でも子供が乗る部分が後ろから紐?を引っ張って調整するタイプなので下からの振動は伝わりにくくちゃんとなってます♡
    倒れにくい下に重心がある安定タイプは重たいのが多かったのでうちは軽さを重視してかルーンエアーにしました✨
    文章だと説明しにくいのでわかりにくくてすみません(´-ω-`)💦

• 4月13日
  • み

基本バスや電車の移動なので
    軽いのは助かります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    安定するタイプだと重くなっちゃいますよね、、
    詳しく教えてくれてありがとうございます(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)♡

• 4月13日
  • なぎ.*

なぎ.*

持っての移動が多いのなら本当におススメですよ✨
    うちの子はベビーカー大好きでお散歩行ってほぼ寝ちゃってます(*・艸・)
    お子さんが気に入りますように(*ฅ́˘ฅ̀*)

• 4月13日
さくまま

これって軽いやつですよね!?うちはこれです!私一人で持ち運ぶので凄く助かってます!片手で拡げたりしまえたりします!
ベルトは細めですがうちの子は嫌がりません!
軽の後部座席の足下に寝かせて置けるのでスペース的にもいいです!

対面にすると小回りが少し効きづらいですが、普段使いでは全く困りません!
ただ荷物は余り下に置けないのでたくさん置きたい方には物足りないかも。あと、タイヤのロックはかけづらいですが、そこまで手間でもありません。
日よけの窓がパタパタしますが、これも特に気になりません。
ぴったりの物がみつかるといいですね!

• み

私も1人でバスや電車移動なので
    その点は良さそうですね✧︎*。
    ネットで中古の物を買おうと悩んでましたが、ちゃんとお店で試乗してからにしようと思います!ありがとうございます😊

• 4月13日
みき

うちこれ使ってます!
とっても軽いので持ち運びするにも女性でもラクチンです🙌
対面だと後輪駆動?になるので少し操作はしにくくなります😅

• み

他の方が、座るようになると背もたれ部分が?!座りにくそうと書いてありましたが、その点はどうでしょうか??

• 4月13日
  • みき

みき

確かに背もたれが上がるといっても椅子ほどにならないので肩ベルトをすると少し寝た状態になってしまいます😨
    本来の使い方ではないのであまりおすすめはできないですが、うちは肩ベルトだけ外して背もたれから背中を離した状態でいつも座ってます🙌

• 4月13日
とも

これ使ってます☺️軽くていいですよ~
1人でも楽チンです!

• み

1人でバスや電車移動が多いのでそれは助かります(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)ありがとうございます😊

• 4月13日
ママリ

カルーンエアーですね。
使っています。軽くていいですよ😊
こちらはオート4キャスではないので、対面にすると多少グラグラして走行が安定しません。でも近所の散歩程度なら問題ないです。
対面にしなければ、普通に走行性はよいです。段差も気にならないです。
日除けの幌もしっかりあり、荷物いれはそんなに大きくないですが許容範囲かな。抱っこ紐とかは余裕で入ります。

• み

そうです!基本バスや電車で1人で移動するので、軽いのは助かりますが、オート4キャスの方がいいのかなーなんてな病んでます(´•ω•`)ありがとうございます😊

• 4月13日