※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
雑談・つぶやき

いまだにモヤモヤしてるので、ちょっと吐き出させてください💦切迫で入院…

いまだにモヤモヤしてるので、ちょっと吐き出させてください💦

切迫で入院中、月締めの入院費の支払いや食費、ガソリン代のために旦那に通帳を2冊渡し、払い戻しをお願いしていました。

退院後、カードで必要なお金をおろそうとしたら、計算よりはるかに少ない残金。聞くと、おろしたけど不要だったお金はまだ通帳に戻しておらず、現金で通帳と一緒に職場(カギ付きロッカー)で保管してるとのこと。

それなら、早く通帳に戻して通帳も返してと伝えて3週間後、30万近いお金を紛失していました⤵⤵

通帳Aからおろすお金をあやまって通帳Bからおろしたため、補填するためAからおろして現金で自宅に放置。入院費、赤ちゃんのもの購入費を余計におろして使わなかった分をそのまま自宅に放置。
旦那の言い分は友人が泊まりに来るため、片付けしたときに捨てたかも(泣)とのこと。。。

もともと、今ある貯金と旦那のみの収入だと生活が不安だと泣いて訴えたことがあるのに、私が独身時代に貯めた貯金を30万近く捨てて、なおかつ自分の貯金から返せるだけでも返そうとしない旦那にイライラ

医療保険に加入していたため、いくらかお金は入ってきますが、あてにできるお金がないのは心配で…
お金のことさえなければ良い旦那なのにな…
これだけで離婚とかはダメだよね…

コメント

?0代です夜露死苦

何だか旦那さん怪しくないですか(^_^;)??
ホントに無くしたんですかね。

…と、私なら疑ってしまいます😅

離婚はちょっと時期尚早だとは思いますが(>_<)

• shio-aka-kao

こんなグチだらけの投稿に回答ありがとうございます

本当に無くしたにしろ、誰かにつぎ込んだにしろ「私のお金」が「30万近くなくなった」ことがショックで…(泣)

やっぱり離婚は考えすぎでしたねf(^_^;

• 10月18日
あかね

怪しいです!私なら問い詰めちゃうかも

• shio-aka-kao

こんな投稿に回答ありがとうございます

怪しくても構わないんです(×_×)
    いやしいと思われますが、「私のお金」が無くなったことがショックで…

• 10月18日
ぽよぽよ♡

失礼ですが、家庭のお金のこと訴えたのにそんな大金をなくすなんて。離婚までは考えなくてもいいかもですが、そのお金は遊びに使われたのでは?問い詰める必要ありますよ!自分の貯金をトおっしゃいますが、これからしっなりしないとまたつかわれちゃうかもしれませんよー?!

kkk

うーん。男の方ってどうしてお金関係は無頓着というか手元に入ると使ってしまうのはサガなんでしょうか。
今回の30万は高いお勉強代と考え今後は一切家計には手をつけさせないとして、使いどころだけははっきりさせておいた方が今後の為にいいと思います。
夫婦間でも確か窃盗になるはずです。
捨てたなんて言い訳子供だって通りません。
ましてやこれから父親になる方ですもん!
うやむやにせずしっかり話した方がいいと思います。