※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子が離乳食をあまり食べない。アレルギー反応が出たため検査結果待ち。おすすめレシピが知りたい。

生後9ヶ月の女の子です。離乳食をほとんど食べません。コレが好きってものも無いみたい。パン粥を食べさせたら珍しく20g完食したんですが、アレルギー反応出て検査結果待ちです。皆さんおすすめレシピありますか?

コメント

コキンちゃん

レシピじゃないですけど、うちも離乳食ほとんど食べませんでした(>_<)
何を試してもダメでした(笑)その日はよくても次はダメだったり💦
体重は増えてますか?体重さえ増えていれば今は決まった時間に椅子に座ってごはんを食べる🍴っていう練習だからそんなに気にして頑張らなくていいって保健師さんや栄養士さんに言われました。
もう9ヶ月だったら、手づかみのお焼きとか、大人のとりわけで(煮物や魚)あげたりすとちょっと食べたりもしました。

• りー

りー

ありがとうございます!体重の増えもすこーしです笑
    気長にやってみます!

• 4月14日
ごんごん

うちも朝はパン粥です。
朝はご飯だと食べが悪かったのですが、パンにしたらよく食べてくれるようになったので、朝はすっかりパンです(笑)
バナナやりんごすりおろして、牛乳と水でのばしたり、BFのコーンスープの粉使ってのばしたりして、ちょっと味変えたりしてみています!

• ごんごん

ごんごん

あとうちは便秘ちゃんなので、甘いパン粥の時はオリゴ糖混ぜてます!

• 4月13日
  • りー

りー

ありがとうございます!
    味変やってみます!

• 4月14日
R

うちの子はBFのコーンと玉ねぎとホワイトソースを混ぜたのが好きです。
あとパン粥ではなくて食パンを小さく切って手づかみで食べさせると1枚食べちゃいます。

• りー

りー

ありがとうございます!
    手づかみできるものあげてみます( ¨̮ )

• 4月14日
ゆう

うちも全く食べません😫
最近、人参や大根を薄く切って、柔らかくコンソメで煮たものを手づかみさせたら、やっと食べてくれました!
主食も、パンをちぎって持たせてみたら、いつもよりかは、食べました🤔
なので、お粥も少し丸めれるくらいの柔らかさにしてみて、手づかみさせてみようと思ってます!
レシピとかの回答でなく、すいません💦

• りー

りー

ありがとうございます!
    いろいろ試さないとですね(;´д`)手づかみもやらせてみます!

• 4月14日
ままり

小麦粉アレルギーですか?心配ですね😰
うちも離乳食ほぼ食べず、パンだけは手掴み食べしてくれたので、野菜ときな粉入りの蒸しパン作ってます!
アレルギーはないですが、毎日小麦粉ばかりなのも気になったので、最近米粉に変えました
米もちもちして、個人的には米粉の方がおいしいです😋
電子レンジで簡単に作れるのでおすすめですよ

• りー

りー

ありがとうございます!
    うどんは食べれたので、なんやったんかまだ分からないんです。
    米粉試してみます!

• 4月14日