※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が黄色くてネバネバのうんちをしたが、その後は特に変わった症状はない。病院に行かず様子見で大丈夫だったか心配。

3ヶ月の息子のうんちについてです。
今日お昼頃に二回黄色でネバネバが多めの鼻水?みたいなうんちをしました。
熱もなく機嫌もよかったので病院へ行こうか迷いましたが、その後は特に変わったうんちをする事がなかったので病院へはいきませんでした。
けど病院へ行かず様子見で本当に良かったのだろうかと今頃心配になってきました…
特に変わったところがなければ大丈夫ですよね…心配しすぎかなとは思うのですが>_<

コメント

ぺぇ

私もこの前見ました‼️😣
そして迷ったまま様子見中です😣💦

でも気になって検索魔ですよね。。
鼻水みたいなのは 腸管の粘液が混ざって出てるって書いてあるのがあって
それかなーって勝手に思ってます😂
不安は取りきれてませんが
今のところ変わった様子ありません。

• ラーメン

ラーメン

ぺぇさんのお子様も見たんですね😣
    病院に電話はしたんですが心配なら来てくださいしか言われずで…
    まだ下手に病院行くと違う病気もらってきそうでいつも何かあっても様子見してしまいます( ; ; )
    私もずっと検索魔で粘液って書いてるの見ました!
    それだと思ってますが、ほんまなんかな…って言う不安が拭いきれず質問してしまいました。
    息子も変わった様子なく、すやすや寝たので様子見でいきたいと思います。
    お互い何もなければいいですね😭
    ありがとうございました。

• 4月13日
チューリップ

うちもたまーにします😀
続かないと思うので、大丈夫だと思いますよー!

• ラーメン

ラーメン

たまにされるんですね😣体験談を聞けて少し安心しました…
    そのうんちが出たのも昼の二回だけで夜にでたうんちは普通だったので大丈夫かな?とは思いますが神経質になってしまいまして…😱
    今後も様子見でいきたいと思います!
    ご回答ありがとうございました。

• 4月13日
ひなたのお花

嘔吐や下痢、機嫌が極端に悪いなどなければ大丈夫だと思いますよ😊赤ちゃんはウンチの回数が多いし、クリーム色とか赤いウンチでなければ、急いで受診しなくてもいいんじゃないかと…。念のため、気になるウンチのオムツを置いておくか、写真を撮っておいて明日、受診されてはいかがですか?

• ラーメン

ラーメン

特に変わった様子なく、どちらかといえばミルクもおっぱいもよく飲み、ご機嫌です!
    そのオムツは捨ててしまった為また出たらオムツ置いておこうと思います😣
    色もいつもより明るい黄色かなー?くらいでした!
    夜中〜朝にまた同じようなうんち出たら受診しようと思います😭
    ありがとうございます。

• 4月13日

たまに出ます〜!
うんちの様子はいつも結構ちがって、粒っぽかったり緑っぽくなったり、水っぽい時も、せいちゃんさんのお子さんのように粘り気と艶のある感じの時も…

助産師さんの訪問でお聞きしたら、お母さんの食べたものでも変わるし、お腹の中にあった時間でも変わるから大丈夫だよと言われました^ ^

それからはうんち見ながら何食べたっけ〜って連想して、食物とうんちの関係を掴もうとしています。笑

• ラーメン

ラーメン

息子もうんち結構違ってその度に、う〜んと悩み様子見が多いです。今回のネバネバ鼻水?みたいなのはあまり見なかったので思わず質問してしまいました…
    食べ物で変わるんですね😳
    確かにお昼は冷凍の焼餃子12個と春巻き2個で超油っぽかったかもしれないです…😱
    それが原因なら息子に申し訳なさすぎる…様子見で特に変わった様子がなければ食べ物のせいだと思っておきます!
    ありがとうございました。

• 4月13日