※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍トレーについて、何mlがいいか教えてください。どのメーカーのものを使っていますか?良い方法があれば教えてください。

離乳食について質問です!

お粥は、一気に作って冷凍すると便利だとこちらで前回質問したときに教えていただきました😊

それで、冷凍する用の小分けトレーを見に行ったら、結構種類があってポカーンとしました😂

何mlとか、量があったりして。
よく見れば対応する月齢とか書いてあったんでしょうけど、読まずに退散してきました😂

みなさん、冷凍するとき
どこのトレー使ってますか?
ピジョンなどのベビー用品メーカーか、100円ショップ等か…
あと、何mlのものがいいと思いますか?

なにか良い方法があれば色々教えて下さい~🙏✨

コメント

みい

100円ショップの30ml のやつ使ってます(*^_^*)
あまり量の少ないものだと月齢が進んできたら使えなくなっちゃうんで大きめのやつにしましたよ(^-^)

• みい

みい

ちなみにですが、アカチャンホンポで300円で売ってたトレーがセリアで100円で売ってました😂

• 4月13日
  • はちママ

はちママ

大は小をかねる、ですね😊
    トレー、買うならアカチャンホンポより100均ですね😂

• 4月13日
はな

最初は100均の製氷器用トレイを使ってましたが量が多くなると取り出しにくくなりやめました。
曲げてもトレイ自体が柔らかくて外れませんでした。
今はリッチェルの保冷用トレイを使ってますがとても使いやすいです。
おかず用15ml、粥用25mlと使い分けてます。
まだ離乳食初期の後半なのでこの2つでなんとか回してます。
1つずつ外れるのでとても便利ですよ。

• はちママ

はちママ

リッチェル、評判いいですね😍
    食器も可愛くてリッチェルにしたので、トレーもリッチェルにしようかな💕
    詳しい回答ありがとうございます✨

• 4月13日
リサ

リッチェルは取り出しやすくてオススメです😊
大きさは3種類あって全部買いました!

• はちママ

はちママ

取り出しやすいのいいですね💕
    見てみます❗

• 4月13日
笛吹き

ダイソーで買いました!離乳食はだいたいどの本やサイトも小さじ〇mlと掲載してあるので、製氷トレーに入れる段階ではかるから何でもいいや🤗と思いまして(笑)

• はちママ

はちママ

凍らせる段階で量れば、トレーはなんでもいいですね(笑)わからなすぎて、見当もつきませんでした😂なるほどです♪

• 4月13日
mama

30mlか50mlがいいと思います!
100均とかはわからないですが柔らかくて裏から押せるものだったら100均でもいいと思います( ¨̮ )︎︎

• はちママ

はちママ

裏から押せれば1つずつ出しやすいですもんね!買うときの参考にします✨

• 4月13日