※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハセナ
子育て・グッズ

2歳の子供のゆるいうんちについて、小児科を受診した方が良いでしょうか?周りの子供は違うようです。

2歳前なんですが子供のうんちがゆるゆるで心配です。
まわりの子はトイレに流せるくらいの固さがあるそうですが、我が家は粘りけがある状態です。小児科へ連れていった方がよいのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

うちもずーっとネチネチうんちで一向に固まらず、先日保健師さんに相談したら、明らかに下痢っぽい水っぽいうんちじゃなければ問題ないと言われましたよ😊
そういう子もいるんだそうです!
特に腸内環境が悪いとかでもないから心配いらないと言われました!

• ハセナ

ハセナ

コメントありがとうございます!そうなんですね!下痢ではないので聞いて良かったです!

• 4月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

心配ですよね😅私も周りはコロッとうんちだよって子が多くてずっと悩みでした…
    水分を多くとる・乳製品を多くとる・油物を多くとるとやわらかくなる傾向があるみたいです!
    拭くのも楽なのでコロッとうんちになって欲しいですね😊

• 4月13日
★りことほ★

うちの3才の子もです!
特に気にしたことないです😅
元気で、ご飯も食べる、ベンの色もいつもとかわらないなら大丈夫ですよ🙋