※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
子育て・グッズ

保護器で授乳したいが、赤ちゃんが最初から咥えない。ミルクを飲ませてから保護器を使う方法以外に、効果的な方法はありますか?

今母乳とミルク混合で新生児の赤ちゃん育てて
います。
乳首が陥没しているので保護器をつけて授乳して
いるのですが最近吸ってくれる時間が長くなってきたので
母乳を増やして行きたいと思ってます。
ですが今まで保護器だけだと咥えてくれなかったので
ミルクを先に少し飲ませてからその勢いで保護器を
咥えさせてました。
最初から保護器で咥えさせたいのですがいい方法
ありませんか??

コメント

ひなまむ

保護器の中に少し絞って溜めた状態であげてますか❓😁保護器の中に溜めて、保護器の先に母乳にじませてあげても変わらないですかねー❓💡

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    保護器の中に少し絞ってからあげたことないので次の授乳でやってみます!

    • 4月13日
ママリ

先に飲ませてるミルクは市販のものですか??

私はよく保護器にその場で母乳をちょっと絞ってためてから、くわえさせてました!

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    はい!市販のミルクです!
    保護器に母乳絞ってみるのやってみます!

    • 4月13日
deleted user

保護器の中に少し絞ってから飲ませていました😇
入院中に助産師さんに教えてもらいました♪

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    絞るのは保護器つけて絞る感じですか??

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保護器の中に手で絞って入れてました!
    もし難しかったら、事前に搾乳機で絞ったものを少し保護器に垂らしてもいいんじゃないでしょうか🤔
    私は授乳の後に次の授乳用に搾乳していたので、そういう方法でもいいのかなと思いました😇

    • 4月13日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    昨日やってみたのですが中々手で絞っても出てこないのと出てきても穴から母乳が垂れ流しになってしまって中々うまく出来ませんでした😭😭
    穴から母乳出ない方法とかありますか??
    搾乳もしていたんですね!
    搾乳したのは冷蔵保存してましたか?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいぶ経ってしまってすみません💦
    どうやったら垂れ流しにならないかはちょっとわからないのですが…私はピジョンのニップルを使ったり、あとは哺乳瓶の乳首を使ってました🙄ちなみに母乳実感です🍼
    両方とも垂れたことはなかったです🙆‍♀️

    搾乳したものは冷蔵していました!
    入院中にも授乳後に毎回搾乳していましたが、次の授乳で飲ませる分なので冷蔵で大丈夫と言われました😇

    • 4月21日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    私も遅れてしまいました(;_;)
    最近根気良く泣いても保護器で飲ませるようにしてます!
    諦めるのか怒りながらも少し吸ってくれるようになりました(^^)
    私も母乳母乳実感使ってます!

    24時間以内なら冷蔵庫でも大丈夫なんですね!

    • 4月23日