※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が、おしっこのタイミングがまだ分からず悩んでいます。どう進めたら良いかアドバイスを求めています。

ずっと嫌がっていたのが、最近急にトイレに座ってくれるようになり、3日前にトイレトレーニング始めました😊

まだ、普通のオムツで、私がトイレに誘うか、自分で気が向いた時に1日に2〜3回行ってくれます。
昨日は1回、今日は2回、トイレでおしっこをできました⭐︎
でも、おしっこをしたくて行くというより、たまたま出る感じです!
お風呂に入ると必ずおしっこを出すの癖があるみたいで😅おしっこを出そうとする感覚は分かるみたいです。

ここから、どう進めていけばいいのでしょうか?
おしっこしたい、💩したい、という様に言ってくれるには、皆さんどう進めましたか??

私自身、💩はだいたいタイミングが分かるのですが
オムツでのおしっこは間隔も、したなぁというのも全然把握できていないです😱💦

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

最初はノーパンにして、たまに誘ってあとは好きにさせてたら、こちらが誘わなくても勝手にオマルに座って出してました。
ノーパンの方が感覚が鋭くなるようでした。

パンツを履かせてからは、ただひたすら、朝起きてすぐ、食後、外で遊んだ後、昼寝の後…と、タイミングを見て誘ってました。
遊んでいる時は誘いませんでした。
タイミングが合わなければ漏らす。
それを繰り返しているうちに、自己申告するようになりました。