※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊活

口内体温計と衣服内体温計の差で悩んでいます。どちらを信じたらいいでしょうか?排卵検査薬も気になります。

衣服内体温計と口内体温計を二つ使っています。(寝起きについ寝返りしてしまうことが多く正確さが不安で_:(´ཀ`」 ∠):)同じく2種類使用または片方だけの方でも構いません。どちらをアテにしたら良いでしょうか?
今朝、
口内体温計(軽く動いてしまった)36.38℃[前日36.63]
衣服内体温計36.00℃[前日36.29]
で差があり困惑中。
排卵検査薬はまだ2本目薄いですが、衣服内体温計は一気に低下しています。明日辺り排卵するのでしょうか。

コメント

うーん😂どちらかといえば、口内がいいですかね😚
ただ、衣服のやつも気にしてタイミングとっておけばなお良しですかね😆

• さよ

さよ

回答ありがとうございます。そうですね。二つの間を取って見ていくようにしたいと思います(°▽°)

• 4月13日

退会ユーザー

ただどちらの体温も前日よりは下がってますよね😚グラフにするとガクッと下がっているのか…ってとこですよね😊
    明日体温上がっちゃうと悔しいので今日あたりタイミングとっておいた方が良さそうですね😆

• 4月13日
  • さよ

さよ

そうですね、今夜仲良くしておこうと思います^_^

• 4月13日
なっちゃん

寝返りくらいであればそこまで気にしなくて大丈夫ですよ🙆起きてトイレ行ったとかなら誤差は出ると思いますが💦
衣服内体温計初めて知ったのですが、測っている場所が違うので記録を取るとしたら、別々に記録した方が混乱しないような気がします💡
ある日は口内で、ある日は衣服内でと測るとグラフがガタガタになるような💦
でもどちらか記録するなら口内の方がいいと思います!

• さよ

さよ

回答ありがとうございます。
    口内はルナルナ、衣服はラルーン
    と分けて記録しています。
    排卵検査薬も使いつつ頑張ります。

• 4月13日