※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

産後中々着る機会の無かったお気に入りの夏のワンピースたちなのですが…

産後中々着る機会の無かったお気に入りの夏のワンピースたちなのですが、、、
30になったこともありクローゼットに残しておくか、ものすごーく迷っています(´;ω;`)

やっぱり問題なのが丈で。。。
149cmという身長もあり今まではこのぐらいの丈感がお気に入りでした。
コメント欄に写真3枚載せるので丈感やデザインなど、それぞれご意見いただけたら嬉しいです(´;ω;`)
(お目汚しで大変お恥ずかしいのですが💦一応丈感が分かるよう着用した画像です💦)

コメント

りん

1枚目
ボーダーのワンピース
(ノースリーブなので着るなら何かはおります)

ぷくぷく

1枚目は派手な色味ではないですし、丈も膝ぐらいですかね?上に羽織るならまだまだ着られるかなと思いました💡

2枚目は紺色なので落ち着いていて長く着られるなと思いましたが、丈が通勤にしてはちょっと短いかなと思います💦休みの日に着るならアリです🙆‍♀️会社の服装の規定が緩めなら着られると思います!

3枚目も、柄物ですがシンプルで着られそうですが、やはり丈が短いので、休日服ならイケルと思います!チュニックにしてはちょっと長いかなと思いました。ズボンだとだぼっとした感じになっちゃうかなと思います。レギンスならいいかなぁと思いましたが、レギンスって今みなさん穿くのかしら💦

• りん

りん

返信が遅くなり申し訳ありません!

詳しくありがとうございます!!
    とても気に入ってたのでなかなか手放せなくて、、主人と出かけるときとかに着てみようかなと思います。
    あとは、主人の妹さんがまだ20代半ばでお若いので捨てるよりかは、着るか聞いてみようかなと思います!

• 4月18日
りん

2枚目
紺の半袖ワンピース
(主に通勤服でした)

りん

3枚目
白の半袖ワンピース
(後ろの生地がTシャツぽい素材です)
これは下にズボンとか履いてチュニックとして着るのはありですか!?💦

りん

以上3枚です、、、
お目汚しすみません💦💦

ママリ

私も同じように悩みました(^^;)
でも、20代前半に比べて膝の綺麗さが消失し、膝が出る服にどうしても抵抗を感じるようになってしまった結果、思い切って処分しました💦
とても気に入っていた服でしたが、やはり、年相応の服装が自分にしっくりきましたね。

もし、着た時に違和感があるなら三着とも諦めた方が良いと思います(;_;)違和感が無いのなら、まだ着てあげても良いんじゃないでしょうか(^^)

• りん

りん

返信が遅くなり申し訳ありません!

やっぱり、違和感というかちょっと恥ずかしいなーってあります(ToT)
    捨てるのはすごく辛いので、主人の妹さんが20代半ばなので着るか聞いてみます!!

• 4月18日