※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

おしりふきは1ヶ月4箱、オムツは2パック程度。Mサイズは7.5キロ未満の赤ちゃんに適しています。まとめ買いを検討中です。

みなさんおしりふきやオムツって1ヶ月どのくらい買いますか?
またはまとめ買いですか?
私は出産前にムーニーのおしりふき4箱買ってまだ1箱余ってます(笑)なのでまだ買ったことないです!
オムツは1ヶ月2パックくらいです!
オムツの箱買いしようかと思ってますがMサイズはしばらく使えますよね?
体重7.5キロないくらいで身長70センチです!

コメント

もえぎ

まとめ買いですー
おしりふきは一箱ずつ買ってますが、サンプルもらったり、オムツのまとめ買いでもらったりで、あんまり買ってません。

Mサイズはしばらく使えますが、テープからパンツになるタイミングもあるので、7ヶ月頃にまとめ買いして失敗しました😅テープとパンツでまとめればよかったなー…と。
最近無くなったので、ようやくMのパンツにしました。

• ふとこ

ふとこ

意外におしりふき無くなりませんよね(笑)

そうなんですよー!切り替えのタイミング難しいですよね😭
    うちは今ダブル使いしてるのでまとめ買いするならパンツタイプかなと思ってます😬
    やっぱりまとめ買いがいいですよねー。ストックあると落ち着きますし(笑)

• 4月13日
  • もえぎ

もえぎ

無くなりませんよねホント笑

ダブル使いなら、パンツのがいいと思いますよー!
    まとめ買い落ち着きますよね!!ただ、月齢が進むとオムツ替えの頻度が更に落ちてきてて、ちょっとMパンツはいつまで持つのか急に不安になってきました😭笑笑

• 4月13日
  • ふとこ

ふとこ

ですよね!
    テープは1パックずつ買った方が良さそうですね(笑)
    いつまで履いてくれるかわかんないので(笑)
    まとめ買いも良し悪しですね💦
    サイズアウトしそうになった時が1番困りますね(笑)

• 4月13日
  • もえぎ

もえぎ

サイズアウト不安ですよね😭
    最近は二人目妊娠したし、最悪次使えばいいや🙄と軽く考えております笑

• 4月13日
  • ふとこ

ふとこ

なるほど!そうですね!
    私も2人目妊娠してるので最悪2人目に回します(笑)

• 4月13日
ままり

私オムツ変えすぎなのかな‥‥💦
1ヶ月で3.5パック(テープのM)使います💦
おしりふきは義母がくれたものがそろそろ無くなります‥‥コストコのです。

• ふとこ

ふとこ

えっめっちゃ使いますね💦(笑)
    男の子と女の子ってのも関係あるのかな?
    5ヶ月の時はSサイズ使ってたので量多くて1ヶ月1パックちょいでした(笑)(笑)

• 4月13日
あちゃ

うちもお尻拭きは出産前に一箱購入して以来、お祝いと頂き物で賄えているので買ってません👍
オムツは現在1ヶ月1.5パック位ですね。今体重10㎏ちょいで身長83㎝位ですが、Mサイズ使ってます。…がそろそろLに切り替えようかなって感じです。

• ふとこ

ふとこ

意外におしりふき無くなりませんよね(笑)
    うちもまだあと2ヶ月は買わなくて良さそうです(笑)
    じゃあうちもしばらくは1ヶ月2パックで落ち着きそうですね☺️
    結構使えるのですね、Mサイズ!息子は小さめなので長い間にMサイズ使えそうなのでMサイズまとめ買いします💓

• 4月13日
ソラソラ

おしり拭きはまとめ買いしてます😆
オムツはテープからオムツに変わるか、オムツにしてもメーカーやお子さんの成長具合によってサイズが合うかどうかは異なりますね😄

• ふとこ

ふとこ

そうですよねー
    オムツ選び大変で😅今はムーニーでずっと落ち着いてますが足が太くなるかウエストが太くなるかでまた変わりそうですね(笑)

• 4月13日