※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

旦那さんの休日の過ごし方について相談です。土日は混んでいて外出が億劫で、家で息子と過ごすのが長く感じます。支援センターも休みで困っています。

旦那さんの休みが平日の方に質問です!
土日って、何してすごしてますか(ㆆ_ㆆ)????。
息子と2人。平日は買い物など行ったりしてますが、
休日はどこも混んでて行く気にならず……、
支援センターなどもお休みだし、
かといって、家にずっとも長くて長くて😭

コメント

りー

私も家にいたら1日が長く感じるので近所をお散歩してます🤣

  • えだまめ

    えだまめ

    やっぱり近所少し出歩くとかしかないですよね😭

    • 4月13日
deleted user

私の旦那もシフト制+不定休なので
あんまり土日休みがありません!
基本、子育て交流センターかイオンか
実家に遊びに行ってます😶!
家にいる時は特別何もせずです😂

  • えだまめ

    えだまめ

    イオンとかは混んでないですか😂?
    いつも平日行ってるからか休みの日は人が多くて疲れちゃいます(ㆆ_ㆆ)。
    家でやる事みつけたいですが、なかなかありませんね(´._.`)

    • 4月13日
ありがとう

図書館はどうですか?

  • えだまめ

    えだまめ

    子供がまだ静かにできないのですが、大丈夫ですかね?。

    • 4月13日
el

基本平日です(><)💦
明日明後日も仕事です。
休日.. どこも混んでる&家族連れで行く気失せますよね😭😭
私の近くの児童センターは、月曜が定休日なので開いてるんですが、パパさんばっかりなんですよね😥それでもちょこちょこ連れては行きますが💦

公園も人多い、ショッピングモールも.. なので家の周り散歩させたり😞家の中であそぶおもちゃが増えていく一方です(笑)

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですよ!いつも平日に買い物行くので、休みの日は人が多くてイライラしちゃいます😭。
    休みの日やってるのはいいですね!私の家の近くはみんな祝休日&月曜休みです😵。
    家で遊ぶこともまだ限られてて困っちゃいます😭

    • 4月13日
  • el

    el


    そうですよねー(><)困りますよね。休み多いですね!うちはまだマシですね💦

    河川敷とか公園散歩しても今からの時期ピクニックしてるファミリーだらけだろうし..💔

    • 4月13日
  • えだまめ

    えだまめ

    休日こそ、支援センターとかやってほしいです😭!!!
    公園も人多いんですよね!!!
    家族でいるとこに、子供と2人でいると旦那に会いたくなるというか、寂しく感じますよね😂

    • 4月13日
  • el

    el


    わかります😅割り切ればいいんだろうけど..💦
    うちは徒歩圏内にダイソーとかあるので、抱っこ紐でダイソーまで散歩とかスーパーまで散歩とかよくしてました。今はもう重すぎて無理です😂かといって、娘歩かせて行く勇気もなく😅

    • 4月13日
  • えだまめ

    えだまめ

    休みの日は、いつも以上に外に出たくない気持ちでいっぱいで😂!!
    やはり、近所の散歩に気分転換でいくくらいしかないですね🤔✨!
    近くのスーパーとかに散歩いくと、おやつとか買っちゃって😂!!家帰ってきて食べてると息子がぐずりのがいつもの流れです笑

    • 4月13日
deleted user

飲食店勤務なので基本的に土日祝は休めないです。
晴れてる日は公園です😂お父さんばっかで切なくなりますが💦
家の中にいてもひまなので💦

  • えだまめ

    えだまめ

    家にいても暇ですよね……😭!1日がとても長いです😭ちなみに、雨の日はなにしますか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日長いですよね😵
    雨の日は傘さして家の近くぶらぶらしてます😂!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはもうひたすら家の中でDVDだったりお絵かきしたり雨の日は怪獣になってます😤

    • 4月13日
  • えだまめ

    えだまめ

    家の中じゃ限られますもんね😵
    息子も、家にいるとグズりまくりで大変です……😭

    • 4月13日
deleted user

うちも土日は仕事が多く、自営業なので、泣きついて(^^;月二回は土日休みを入れてもらいました💦

うちも支援センターが土日やってるので、助かりますが、
それ以外だと図書館(お話会みたいなのをやってたりしますよー)、家の前の公園、普通にスーパーなどの買い物、西松屋あたりです(^^;

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね!私の旦那は火曜休みです✊
    支援センター土日やってるのはいいですね!
    やっぱりいえのまわりですよね😵
    穴場スポットみたいなのがほしいです笑

    • 4月13日
おのママ

実母と出かけたり、実家へ連れて行ったりしてます(๑´ㅂ`๑)土日にショッピングモールは行かないので、スーパー行くか、趣味のハンドメイドでお洋服作ったりしてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • えだまめ

    えだまめ

    趣味の時間いいですね!わたしもはやく趣味の時間ほしいです😂✨

    • 4月13日
  • おのママ

    おのママ

    来月辺りから、趣味を生かしてハンドメイドアプリで販売を考えていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ少しずつ準備をしていて、お店を出せるよう頑張っています(๑´ㅂ`๑)

    • 4月13日
  • えだまめ

    えだまめ

    素敵です😍!!!!
    ただ作ってるよりも、そういう目標あると、すごいやる気起きますよね😳✨
    頑張ってくださいっ!!!!💕

    • 4月13日