※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初診で心拍確認後、9w1dで出血あり。経膣プローブ後に茶おり出血した方いますか?不安です。

4/11に初診に行き心拍まで確認して頂きました。
現在9w1dです。
また2週間後に検診があるのですが
先程おりものシートのわりと大部分に茶色い出血をしていました。
初めて経膣プローブ?エコー?と言うものをしたのですが後日出血や茶おりが出たという方いらっしゃいますか?
とても不安です、、、

コメント

soyo

初期は何度か出血しました!同じような感じだったり、ピンクだったり。
内診によるものかもですが、不安でいるよりは週明けとかに診てもらうと安心できるのではないでしょうか!

出血したって言えば診てくれますよ!

Brown

内診による出血は私もありましたよ。
鮮血でなければ大丈夫と言われた気がしますが、心配なようでしたら産院に電話で聞くのが一番です!
度々出血あったので、その度に私は電話してました😊

RY

二人目妊娠時、同じ週数の頃にありました!!不安しかなかったので出血確認後2時間ごぐらいに病院へ行きましたがその時は原因が分からず止血薬のみですぐ治まったと思ったら薬なくなった時際出血で再診、その時に良性ポリープ発見💦場所がよかったのかその場で摘出(痛みゼロ)で完全に治まりました☆
今回3人目妊娠中で、またまた超初期に出血、4種類薬を出され飲み終わったらなくなりました!!でも今回は原因不明でした(;´д`)

よくある事とも思いますが腹痛がなくても、安心の為にもかかりつけで早めに受診された方がよいかと思います!
気になる事がある時は健診まで待つ必要なんてないですよ☆